夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

喜多方ラーメンのインスタント!

2005-08-23 21:56:33 | たべもの。
こないだの新潟行きの帰り道
高速道路の磐越道でいわき方面に走ると
一番大きなサービスエリア磐梯山SAがあります

疲れからの眠気と戦いながら運転していた夫も
「だめだ~、交代」とSAへ寄ったのでありました

そして、見つけてしまいました。
SAの中に入る前に、テントで売られていたお土産品
数年前まではキティちゃんのラーメン椀に入っていた喜多方ラーメンが
今度はかわいい赤ベコ包装になってる
しかも、喜多方ラーメンのカップ麺もあるではないか
         
県内人でありながら、初めて見る品々に興奮
所持金が残り2500円というさなかに両方買ってしまいました・・・

しかも、夫
私が喜多方ラーメンの前で迷ってウロウロしてたら
夫は夫で牛串焼屋の前で煙と匂いに悩殺され
一本400円というのにチャッカリ買っちゃってるし
(しっかり半分味見ちょと固めでしょっぱめでした・・・。)

夫は「食べたら目が覚めた~っ」って
福島⇔新潟間、往復で運転交代無しという始末

そんなこんなで、カップ麺をいよいよ食しました~

麺はちょっと平たくなった中太麺で
スープは中華そば風のあっさり醤油味
味は・・・普通です
特別可でも、特別不可でもない・・・

本場の喜多方市内も100件を超えるラーメン屋さんがありますが
みんな味が違っていて
『これが喜多方ラーメン
といえる基準がわからないし

お土産や自分で記念に買って試すには
価格もお手頃で
知名度も無難・・・ってトコでしょうか


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあるのね~ (ひまわり)
2005-08-23 22:38:07
一見、どんべえの麺っぽい?

でも喜多方ラーメン好きだから

食べてみたいな
返信する
確かにどんべえっぽい。 (TAKEJI)
2005-08-23 23:27:48
あまりラーメン食べないんだけど、喜多方ラーメンは知ってるよ。

でもこっちで喜多方ラーメン屋さんに入っても、本場とは違うんだろうね。

カップ麺のが無難かも・・
返信する
へぇ~ ()
2005-08-24 00:18:11
いろんなラーメンが出てる世の中だもんね。

大御所の喜多方ラーメンがないはずないんだよなー

あたしもお土産に欲しい
返信する
こんばんは!! (樹里)
2005-08-24 02:58:33
めーっちゃおいしそうたいがい毎日夜食にそうゆうの食べてるからめっちゃ食べたくなってきた

よだれが・・・
返信する
お店に (電話番)
2005-08-24 12:27:15
デカデカと「喜多方ラーメン」って

書いてあるチェーン店の

ラーメン屋さんがこっちにあるんだけど

そこのラーメン結構好きです!!

カップラーメン美味しそう!

たまに無性に食べたくなるんですよねぇ~

そんな時ありません??

返信する
あかべこ・らぶ (ひなたけ)
2005-08-24 12:47:31
赤ベコ包装かわいい~

だんな様が牛串焼買っちゃったってすごく分かります。サービスエリアの食べ物ってチョイ高めで味も普通なのにすごく惹かれてしまうのは何でだろう・・・。私もよく買っちゃう
返信する
ひまわりさんへ (おたふく)
2005-08-24 14:19:47
そうそう

『どんべえ』よりはちょっと細めだったけど

丁度そんな感じの麺だったよ~

ただ、喜多方ラーメンとはいえ

生麺タイプとは明らかに違うような・・・。

『焼きそば』と『インスタント焼きそば』が別物のように
返信する
TAKEJIへ (おたふく)
2005-08-24 14:22:39
喜多方市内は

ラーメンスタンプラリーを催したりする位

ラーメン屋さんが多いけど

みんな麺もスープにも違いがあるので

好みのラーメンを探すの大変だよ

私の場合だと、

喜多方ラーメンはチェーン店が一番おいしいです
返信する
苺さんへ (おたふく)
2005-08-24 14:27:06
味も紙袋の可愛さもあって

おすすめは赤ベコちゃんの方だな~

「欲しいな~

ってつぶやいていると

意外な時に意外な所からもらえるものだよ~

(↑私だけかな・・・
返信する
樹里さんへ (おたふく)
2005-08-24 14:30:19
お腹空いてたのね

毎日夜食食べてそのスタイルなのかっ

私は何(十)年水着で海に行ってない事か・・・

うらやましいぞ~っ
返信する