夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

初『源洋丸』、&初『こどもビール』♪

2006-02-01 15:39:16 | たべもの。
『いわき市暮らしの伝承館』を見た後は
鹿島街道へ戻ってから小名浜方面へ

かねてより実家の母が
『回転寿司No.1
と、常々申しておりましたお店
『廻鮮すし源洋丸 小名浜岡小名店』へご案内していただきました

しかし、その時16時。
13時過ぎにラーメンを食べ
車で移動して郷土資料館を1時間ちょっとぶらついた位では
私達3人の誰もが
まだまだお腹いっぱいといった感

そこで、ユニクロのバーゲンを見たり
大型ホームセンターのジョイフル山新を見たりして
ようやく17時頃にお寿司タイム

でも、まだまだお腹は空いていない

それでも種類といい味といい
確かに美味しい回転寿司で
満足度は高いかもしれません

カニの味噌汁も美味しかったし
私がいつもはあまり食べないマグロを
美味しく感じられたのも嬉しかったです

でも、お腹が空いていないと美味しさも半減してるみたい

お腹を空かせた時に、是非もう一度美味しさ満喫に行きたいです

ただ唯一、ちょっと感激したのは
「こどもビール」が置いてあったので初飲してみたコト

駄菓子屋さんで買ってはあるけど
夫に『カワイイからとっておきなさい
と言われ、買ったきり飾り物と化した我が家の「こどもビール」

注文したらグラスつきで運ばれてきた
しかも、こどもビール専用グラスだった

あったんだね~、専用グラス

色もビールっぽくて
泡も少したつし
そしてお味は・・・りんご味の炭酸ジュースでした

でも、後味が粉っぽいというか駄菓子っぽいというか・・・
そうそう、ラムネっぽい

りんご味のラムネ
そういう味でした

おいしかったですよ



最新の画像もっと見る