夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

天神岬の湯♪

2006-02-01 15:40:24 | おでかけ日記。
お腹が空いていないのに無理をしてまで
回転寿司で早めの夕食をとった日。

何故にそんな無茶をしでかしたかというと
帰り道に寄る予定のトコロがあったからです

それは温泉

楢葉町の天神岬スポーツ公園内にあるしおかぜ荘
通称天神岬温泉です

少し茶色がかったお湯は
熱すぎずぬるすぎず丁度良く
また、お肌への効能のおかげか
双葉郡全体の地元民はもとより
いわき市から通うファンも多い温泉施設です

とはいえ、平成4年の開店頃は良く行っていましたが
平成11年の改装後は初めて行くのだから
一体何年ぶりに行ったのでしょうか

久々に行って驚いたのは
露天風呂が出来てた
寝風呂もあり、スチームサウナもあり

太平洋を眺めながら露天風呂に入り
施設内のお風呂に戻ってからは
超ジェットでお腹や太もものお肉をフルフルさせたり・・・
なんだか1日の疲れと言うよりも
日ごろの疲れが湯気と共に少しずつ抜けていくような気持ちよさ

天神岬の湯での滞在時間はたった1時間半だけだったけど
ハーブ教室で癒され
こだわりラーメンを食べ
暮らしの伝承館で癒され
ショッピングを楽しみ
回転寿司を食べて・・・そんな1日の締めくくりとしては
悪くない
というか最高かもでした


まさか2日後にインフルエンザで倒れるとはね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (りんご)
2006-02-02 23:45:24
 全部、一日の出来事だったんですね

 すごく充実した一日で羨ましいです

 インフルエンザ、周りで流行ってるけど、私は大丈夫みたいです

 今からかもしれないけど

 タミフル、まだあるんですかね??
返信する
りんごちゃんへ (おたふく)
2006-02-03 15:45:40
そうなのです、一日の出来事だったのです

正月休みは風邪で寝込み

その後はお祭り出勤で休み無く

やっとノンビリできる休日があったので

ついついイロイロ詰め込みすぎてしまったの



タミフルは

意外にどこの医院でも在庫があるようですよ

でも、

インフルエンザにかからないのが一番だから

このままかからずに頑張って

楽しい卒業旅行をね
返信する