夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

体調不良。

2005-05-05 21:57:33 | 健康・体調。
頭痛。
それを超える目の痛み。
意識がもうろうとする位の眠気。
首、肩の痛みと吐き気。
左手首の痛みは食器洗いさえもキツイ。

朝は起きれない。
両手の痺れで手をついて起き上がれない

寝不足と睡眠過多、栄養過多の不規則な生活からの症状か?

夫は肩こりと言う。
GW中は暑い中、数回にわけて屋根の修理やペンキ塗りをしたし
自分の方がかなり疲れているハズなのに全身マッサージしてくれた

少し体は軽くなったが、胸部から上の辛さはしつこく残っている。

実家の母は、「あんたは今の季節毎年だ・・・」と言う。
たしかに、年越しやGWなど長期休暇に多い。

電気屋さんへ行く。
最新式のマッサージチェアーでリラックス。
あまり効果なし・・・。(いつもは気持ちよくて眠くなるのに)

焼肉、寿司に天ぷら等々・・・食生活を考えると運動不足か

早速、夫と二人スポーツジムへ!
まず血圧を測る・・・100:59。

今までは、いつどこで計っても110:80だったのに!
体調不良は血圧の低すぎが原因か
食べるか寝てるかの生活で?

一時間ちょっと運動してお風呂に入ってきた。
ちょっとした疲労感が気持ちいい。
運動する前と気分が変わる。

とにかく、規則正しい生活が健康を呼ぶハズ
明日からガンバルぞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かな? (そらみみ)
2005-05-06 21:33:08
あたしも、血圧が80-50位になることがしばしばあります。その時はおたふくさんみたいな症状になります。頭と目の奥の痛みが吐き気を催させますよね。でもおたふくさんのは重症そう。あたしは、ぬるめのお風呂に目をつむってゆっくり入ると少し気分が良くなります。

旦那さんのマッサージも効果バツグンですよね!

お大事にしてください。
返信する
ありがとうございます! (おたふく)
2005-05-06 21:45:28
マッサージも運動も体が軽く感じるところまではいくのですが、頭痛と目の痛み、吐き気、手のシビレはすっきりしません・・・。

長期休暇に多い症状という事で、環境の変化による疲れと、不規則な生活による体内時計の不調かなぁと自己判断。

でも、一度なると『もう大丈夫だな!』となるまで月単位くらい長時間かかります。

昨日は運動の前の血圧測定で初めてそういう時に血圧低いのを自覚!運動後のお風呂ですこし楽になりました!!

そらみみさんもお風呂楽になるなら、今度から意識的にお風呂タイムを利用してみます

返信する