夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

そばの出前・・・リベンジ。

2005-04-27 22:46:33 | 商店街ヨモヤマ話。
先日のお弁当屋さんのソバ。

リベンジすれば、間違いなく向こうの手違いかどうか判る!
ということで、早速注文。

先日居なかった同僚に電話してもらう。
「ソバ2つ、うどん1つ!」
「冷たいそば2つと温かいうどん1つ。」(やっぱり聞かれたのかっ!!!)

届いたのは先日と同じ。
汁なしでお湯か水で割るめんつゆ付。

3人でチェックした結果の違いは、
暖かいメンは湯通ししたらしく生暖かく、めんつゆは割るタイプ。
冷たいメンは水でほぐしたらしく冷たい状態で、めんつゆはストレートタイプ。
・・・って事ダケ。

「違いがわかりニクすぎ!!」
「これじゃあ怒る客出るよ~!?」
「違いをもっと明瞭に!!」
と、エールとして3人で届かない叫びを送らせて頂きました。


※冷たいのには氷を入れてよこすとか!違いはハッキリさせると良いな~



最新の画像もっと見る