夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

久しぶりの柏崎市。

2005-04-28 13:16:36 | おでかけ日記。
淋しかったこと。

東本町通りの『青山工芸』さんがネット販売専門になり店舗が空だったこと。
何気に床を竹張りにしたり、
コップや吸いのみ等の懐かしいデットストック商品も手頃な値段で置いてあり、
包装紙や紙袋やノシまでもオリジナルで、
葉書などオリジナル商品もある好いカンジのお店だったのに!

聞けば去年、店舗のもの全部半額セールしたらしい。
あの非売品だった、天板をガラスにした和ダンスや曲面ガラスのタバコケースや白い医療棚はどうなったんだろう・・・

すごく残念


浦島太郎だった事。

国道8号線沿いの店舗が増えている事!
1年半前は田んぼだったのにねぇ・・・

うれしかった事。

2年以上ぶりの美容室で名前が残っていたこと。
COOLな若い美容師がたくさんいて、
毛先を薄くしてカラーを入れただけなのに、とっても良い仕上がりで若返った事!


柏崎市へは、おたふくが茶道教室で一緒だった友人同士の結婚式があり、
夫婦でご招待されて2泊の日程で行ってきたのでした。

あちこち寄ってみれば会う人会う人みなさんお変わりなく、
顔を見れば音信不通の年月も一瞬に吹き飛び去ってゆく

まだまだ雪化粧厚めの米山の名物カミナリ様にもあい、
翌日は晴天で白い姿を拝みながら、結婚式へ向かう。
翌々日も晴天で、
海岸沿いを海の向こうにくっきりと姿を見せた佐渡に見守られて車で走る。

会いたい人が多すぎて、残念ながら会えずにきてしまった人もいるけど、
何はともあれ、いい旅だったなぁ~




最新の画像もっと見る