夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

ゴルフスクールにて。

2005-08-25 17:56:02 | ことばあそび。
芝の香に 仰ぎ見気づく 雨模様
   まじって飛び散る 我の汗もや

今日は2週間ぶりに(先週は個人的にお盆休み)ゴルフスクールへ
みんなに遅れをとらないように無我夢中でクラブを振っていたら
ふとした瞬間に芝の香りがして
一息つきながら見渡すと
台風の影響で雨が降り始めていました。

台風という独特の湿気と熱気のある雨模様が
地表からの匂いを運んできたんだな~って思いながら
また一心不乱に練習再開

どんどん雨脚は強くなり
湿気による熱気で汗が流れ
クラブを振りぬく瞬間に
額から汗が飛んで行くのが見えました。

そこで一句・・・となったのですが
あらためて読むと状況説明だけで何の味も素っ気もないねぇ

俳句でも短歌でも
スタート地点でウロウロ中だから
多めにみておくれ~~~~~っ

添削とか感想はドンドン欲しいです
言葉使いとか意味わからないで使ってたりするし・・・
(『汗もや』ってどうなのよ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~。 ()
2005-08-25 22:56:42
おたふくちゃん、ナーイスショッ
返信する
なんか・・・ (nash)
2005-08-25 23:50:09
 ゴルフ独特の雰囲気が

伝わります。うんうん、芝の香りするしね。

そして汗が舞う!!
返信する
苺ちゃんへ (おたふく)
2005-08-25 23:53:24
苺ちゃんサンキュー

当たりはイマイチだけど(1/2の確率か

フォームはだんだん修正されてきてると思う

うまく当たれば真っ直ぐ行くもん
返信する
nashちゃんへ (おたふく)
2005-08-26 00:08:48
つたない言葉のラレツだけど

雰囲気だけでも伝わったならウレシイ~ッ

きっと、伝わった理由の半分以上は

nashちゃんの感性のおかげだよ~
返信する
もともと・・・ (電話番)
2005-08-26 10:19:33
国語苦手だから・・・「汗もや」がいいのか悪いのか

全然解らない。

けど、私にだったら有名な人が書いたものよ!!

と言われたら信じるって感じ

上手に出来てると思う
返信する
電話番さんへ (おたふく)
2005-08-26 14:55:07
「もや」「もか」「もよ」・・・?

ワタシもワカラナクテ適当に完成させてしまった

電話番さんがそう言ってくれるなら

なんとか形にはなったっていう事だよね~

返信する