夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

unbelievable!

2005-09-09 18:10:53 | 商店街ヨモヤマ話。
毎週1回、職場に某健康ドリンクを販売に来るセールスレディ(ミセスだけど)。
いつもと違う曜日に顔面蒼白で飛び込んできた。

「すみません、すみません
「こわいんです
「すみません
「体を洗いたい・・・」

聞くと、いつも行く家のおじいちゃん
手を触ったり握ったりしてくるので近寄らないようにしていたのに今日は
顔を舐められたというコト
unbelievable!信じられないよそんなコトする人間がいるなんて

見た目は同年齢だが彼女はまだ20代前半、かなりのショック状態

「まずは会社に相談すること
「そしてさしさわりなければ名前聞かせて
って職場の女3人で一緒に憤ったけれど
流石に彼女もプロだからそれは明かさなかった・・・えらい


彼女のショック状態を見ていて
一度だけ痴漢にあった高校時代を思い出した。

雨の中、友人の家の帰りに傘をさして歩いていると
後ろから自転車が来て、いきなり私のわき腹をつかんだのだ
その時の私も、信じられない出来事でショックの為に恐怖感で固まった
が、
「ナニすんじゃコラ~ッ
と相手の袖口つかんでやった
(いくら練習しても舌足らずで巻き舌発音出来ないのに、そん時ダケ出来た
相手は無言で振り切って逃げたが、隣の高校の学ランだった。

逃げたり騒いだら負けだと思って咄嗟にイキガリ
(目には目をどんだけコワイ思いしてるか思い知らせてやるって思ったのだ
相手の腕ぐらいへし折る勢いで頑張った捨て台詞だったけど
『相手が痴漢じゃなくて刃物持っていたら・・・』
『相手が自転車じゃなくて車だったら・・・』
『顔を見られたからって仕返しにきたら・・・』
そんな想いがグルグルめぐって
一ヶ月位は一人になるのも家から出るのも怖かった

そういえば男性と1対1で会うのが怖くなったのは
あれからだったような気がする・・・。
(だから恋愛ベタなんだね・・・女性として見られるのも嫌だし


セールスレディの彼女は
「おじいちゃんだから嫌だとか言ったり邪険に出来なくて・・・」
と言っていた。

それは違う
性欲に年は関係ない。
(ちなみに酔っていると安全っていうのもデマカセだ。)
年寄りだってイヤラシイおじいさんはいっぱいいる
話をしている間ずっと胸元見てる人
お茶を入れてもらってる間ずっとお尻を見ている人
そんな時にはそんな年にもなって・・・と怖さで悪寒が走る。

年をとっても恋愛するのは素敵なこと。
でも、一般的な恋愛だって人として最低限のマナーがなければ犯罪だ。
年をとったからって言ってもヤキモチで殺傷事件をおこす場合もある。

男性に対する恐怖感に敏感でありながら
はっきり言葉と態度でイヤってアピールのため
「なんだ、気持ちワリィ~ウチのトウチャンにさされっと~
(何すんの気持ち悪い私の夫に刺されるわよ
とか
「そういうのセクハラっていって、犯罪者になんだかんねっ
ってな事を本気と冗談の境で言えるのは、
私も年齢を重ねたからだね~・・・


しかし、顔っていうか首筋舐めるじいさんって・・・
考えられん状況だよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~!! (電話番)
2005-09-09 19:06:47
私、変質者に好まれる体質だから

気持ちスゴク解る!!

ビックリするのと、状況が把握できなくて固まってしまう。

なので、声も出せない。

その話をすると、「情けない」「だらしない」と

罵られるけど・・・なので、夜道はダメ!!

暗所恐怖症ってほどでは無いと思っているけど・・・

連発した時は、さすがに慣れて、

とび蹴りしてやったけど・・・

おたふくさん同様

女として見られるのが嫌!!

なので、そうゆう人に近づかないので

なかなか恋愛出来ないんだよねぇ~

友達としてしか見てない相手が好きだから・・・

一方通行なんだよね
返信する
女の子って、 (wow001)
2005-09-09 21:26:28
男が思ってる以上に怖がりだったり、ちょっとしたことにすごくおびえたりするんだよなぁ。



それと、おたふくさん的にいうと、僕もいやらしい、セクハラおやじなんだろうなぁ。

胸とかお尻とか目が行っちゃうもんね。でもやばやばと思ってすぐに目をそらすけど。訴えられたら絶対にセクハラになっちゃうだろうなぁ。何度も何度もセクハラで訴えられて一生牢屋の中で暮らす羽目になるだろうなぁ。



wowさんは大丈夫なんていわないこと。僕も男です。公平で客観的に考えるならば、きっと僕の存在もセクハラです。
返信する
「ナニすんじゃコラ~ッ」 (masa)
2005-09-09 22:39:49
のところだけ北斗晶を想像してしまった(^^)

最近はかなりの高齢でも痴情のもつれによる殺人とかあったから怖いよね。

酔っていると安全ってないない!酔ってスケベになるオヤジは沢山いるよ!

あっ!俺もそうか…
返信する
電話番さんへ (おたふく)
2005-09-09 22:40:27
私は痴漢にも変質者にも会ったことがないし

会わない自信めいたものもあります・・・。

(多分行動時間と行動範囲が限られているから。)



でも会っちゃったら・・・

現実逃避の為に逆に強くなれちゃうというスイッチ作動(笑)

とび蹴りってなんだかカッコイイから私も練習しようかな



男とか女とかではなく、一人の人間として向かい合っているつもりなんだけど

何故か男性と向かい合うと警戒しちゃうのは

きっと微妙なトラウマなんだろうね・・・

時間をかければ恋愛にも発展するんだけど
返信する
wow001さんへ (おたふく)
2005-09-09 22:46:32
異性として意識する場でないのに

ハッキリ意識されてるって感じるとゾッとします

(仕事相手とか初対面の人とか)



wow001さんは男として正常で、自制心が働いているウチは大丈夫です

私の言っている相手の場合は、

顔とか見ないし

話も聞いていないし

会話がかみ合わないのに用も無く数時間もいつく人達です

なんかね、私って年寄りにはモテるのカモよ・・・
返信する
masaさんたらぁ! (おたふく)
2005-09-09 22:53:47
自分で言って、みんなで笑えるうちは楽しいスケベでいい



悪に屈するみたいで怖がってる自分が許せなかったんだよね~

ちなみに、自分としては女子プロレスラーというより『スケ番刑事』(爆)

セーラー服でしたから



男の人は酔ってれば気持ちがあっても体がついてこないから安全だって・・・

と信じてる娘がいたけど

男のmasa兄さんが言うんだから、やっぱりウソで間違いないな~

返信する
ワタシの (Kazzy)
2005-09-10 23:16:32
身近にもそんなおじいちゃん居ました。

小学校の前にあった文具屋のおじいちゃん。

確か当時80歳ぐらいだったけど、小学生だったワタシのお尻を触ってきたことがあります

それからは一人でその店に入らないようにしてたけど、ワタシの友達も触られたことがあったとか。。。

小学校低学年のまだせっく○のせの字も知らない純粋な子どものお尻をなでくりまわすなんて…



おじいちゃんではなく、まったくのクソじじぃ~ですよ!!!

いくつになってもねぇ~。。。

痴漢とかって怖いですよね
返信する
Kazzyさんへ (おたふく)
2005-09-11 00:26:13
オソロシイじいさんですね・・・

子供相手の商売していながら



そういえば小学校の6年生の時

担任の男子教師は休み時間の度に女子生徒を抱っこしてたっけ

私は「先生の足の骨心配なんで・・・」って断ってたけどね

最近バッタリ会ったら定年退職してたので安心しました



若い人は犯罪意識あるけど

年配の人は愛情表現って思ってるんでしょうかね・・・
返信する