喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

ミステリー クロカン  3

2012-10-24 04:48:34 | FS

今回は長丁場を考えてみました。

設定です。

セスナ172では時間が掛かるのでスピードの速いムーニーにしました。

* スタートは羽田の一般小型機駐機場でコールドアンドダーク。

* 航続距離を伸ばす為に、「燃料は満タン」「乗員は1名」「荷物は無し」

* 気候設定はライブ。

* 時間は6時50分頃(ちょうど明るくなった頃)FS内の場合です。

* 管制のフォローイングは取ってください。

* 途中の給油は必ず途中の空港に着陸して駐機場または給油場に止まり

   給油してください、空中給油はNGです。

   どこの空港でタイミング良く給油するかは自己判断で(燃料計とにらめっこです)

* 同じ日に途中で終了する時は保存してください(飛行中でも、一度着陸しても良いです)

* 機材の時計はエンジンが掛かっている時だけ動きますので、上手く利用してください。

* ムーニーは計器の左上にスピードとVORまでの大まかな到着時間が分で表示されますので

   自分のフライトペースを作って見てください。

VORを取りあえず6時間分ほど記載します(汗)

114.50・・・・・・・・離陸後方位153です

112.50

115.70

113.60

113.30

115.30

117.70

116.30・・・・・・・ここまで約1時間50分            

116.60

115.40

112.30

116.90

116.40・・・・・・・更に1時間50分

109.65

112.50・・・・・・更に40分

111.45

110.85

112.90

115.30

116.20・・・・・・更に2時間

113.90

 

これで予定(全行程)の1/4程度です(汗)

途中景色の良い所が有ったりすれば自由に寄り道しても楽しいかと思います。

また、夕方になって宿泊する時はちゃんと駐機場に止まり、コールドアンドダークにして

保存です。

再スタートの時(翌日)は時間設定を朝に設定すれば、二日目のスタートです。

 

因みに上記の行程で給油が1度は必要になります。(爆)

 

挑戦してみませんか???


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2012-10-24 07:42:32
ながい。。。
私なら寝てしまいそう。
たしか、ムーニーで世界一周している夫婦がいたけど、あの人達ゴールしたのかなあ。

Japan landclassはみつかりました?
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-24 09:25:56
はるさん。
寝ないと思いますよ(笑)
基本高度と方位でのAP使用は無し(爆)
気候もライブ設定ですから、今の季節じゃ
とてもマニュアル操縦では寝られないっす(爆)

しかしムーニーは距離延びますね~
羽田から釧路まで余裕で行っちゃいます(汗)

はい・・・・・太平洋側から北海道経由
日本海側通って九州西側から沖縄。
そして九州東側から四国を一周して山口から
瀬戸内経由太平洋側通って羽田までのVORです。

周波数控えるだけで・・・・・疲れました(爆)

Japan landclass有りました。
でもまだ入れてないです。
色々あるようですが、どれを入れたの?
返信する
Unknown (カズオ)
2012-10-24 11:10:12
羽田空港、6:50 離陸。木更津空港ー館山空港ー御宿ー銚子ー百里空港ー大子ーいわきー仙台空港ー宮古ー三沢空港ー函館空港ー着陸。10:30  百里の、113.30 は DME になっていますが、VOR と違うのかな? 受信しませんでした。函館で、左翼燃料タンク 空です。函館で保存しました。管制のフォローイング というのは、通過許可ですね。気候は晴天のままでした。今度はライブにしようと思います。つづきは、後日予定。
返信する
Unknown (Haru)
2012-10-24 12:27:25
インストール方法は私のブログをご覧ください。
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-24 14:37:18
カズオさん。
はい、DMEが混ざっていました(汗)

左タンクだけ空ですか???

左右同量で減らないとバランス崩すかと(汗)
タンクの切り替えはセンターのはずですが。

フォローイングはレーダー管理依頼です。
次々に周波数切り替え指示とアルティメーターの
指示が有るはずですが。
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-24 14:39:10
はるさん。
今やっと落ち着いてみました。
FSX Japan Landclass v0.7 (2011-04-16)

beta 0.7 (2010/4/16)
1.79 MB (1,879,018 バイト)
ですね。
返信する
Unknown (Haru)
2012-10-24 19:14:33
かな?
わかりませんが、FSX用のヤツですね。
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-25 05:48:15
はるさん。
保存設定方法がわからん(汗)
返信する
Unknown (Haru)
2012-10-25 07:38:09
ごめんなさい。
Landclassのインストール方法は書いてませんでした。
FPSを書いたのと勘違いしていました。
Read meファイルを先ずは読んでみてください。
オブジェクトファイルをシーナリーで設定。
landclassファイルをデフォルトから、新しいヤツに置き換える
の二点です。
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-25 07:43:48
Read meファイル

どこに有るのか、それすら解らないです(大汗)

オブジェクトファイルをシーナリーで設定。
landclassファイルをデフォルトから、新しいヤツに置き換える
   ↑
???????(激汗)

詳しく・・・いつものように、手取足取りで・・・・
宜しく。
返信する

コメントを投稿