喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

今年3回目の温泉

2015-04-15 04:58:19 | 旅行

火曜日の朝、カンボジアから帰国したばかりなのに、金曜日には熱海に泊まりに行きました(汗)

出発はゆっくりと朝10時、まずはアカオハーブ&ローズガーデンに行って見ました。

あいにく途中から雨が降り出しました、チューリップも今から本格的に咲き始める感じでしたね。

 

 

夕食は6時に予約しておいたので、早めの昼食を取ってからの出発だったので

昼食は途中で取らず、2時過ぎにホテルにチェックインです。

宿泊先は2回目の東急ハーベスト熱海伊豆山です。

 でも今回はハーベストより少し豪華なお部屋のVIALAです。

 

寝室もベットがデカイです

 

ホテルにしてはテレビも大きい・・・和室

ただ・・・・・ソファーが無かったので何となく寛げなかった感じもしましたね~

 

和室から寝室~

 

ベランダもずいぶん広くて見張らしも良いです、ただ・・・雨なので初島もぼんやりとしか

見えませんでした。

 

 

温泉が出る露天が部屋にありました~

これで大浴場に行かなくても、部屋でのんびり風呂に入れます。

 

 

前回は和食にしたので、今回はフレンチです。

せんべいみたいな(笑)下にホタルイカがあります、なすと一緒にオリーブオイルでソテーしてありました。

簡単だし、新たなホタルイカの食べ方なので次回家でトライしてみます。

 

バターとアンチョビの入ったもの、アンチョビもう少し入っていた方が好みかもです。

 

エビの??????名前は良くわかりませんが、とても素材の味が出ていて美味でした。

 

何種類でたのか・・・・・・すでに途中でお腹ははち切れそうですが、最後の方でやっと肉が出てきました。

残す訳にいかないので、必死で食らいつきました(大汗)

結構お腹は辛い状態でした(笑)

 

お腹がいっぱい過ぎてなかなか寝付けず。ウトウトしたらもう朝食(汗)

前回はビュッフェだったので今回は和食。

何種類かの御膳から選びます。

私は焼き魚御膳

 

奥チャマは朝食御膳

 

これにそれぞれ鯵の焼き物が付きます

右のデカイのが焼き魚御膳、そして小さいのが朝食御膳です。

桜エビとシラスも小皿に分けてもらえます。

 

なんだかカンボジアの疲れが出たのか、温泉でゆっくりすると・・・・余計に疲れたようです(爆)

この日も朝から雨だし、とりあえず行きたい所もないのでチェックアウト後そのまま帰宅しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウさん)
2015-04-15 19:12:53
日本の良さが実感できたのではないでしょうか~~(笑)
幸せな国ですよ。日本は!!
返信する
Unknown (管理人)
2015-04-16 04:47:57
コウさん。
やはり日本は幸せですね。
感謝です。
返信する
Unknown (かめ姫)
2015-05-02 07:09:38
日本じゃなくあなたが幸せなんです
さて、GWはどこへ疲れに行くんでしょう(爆)
返信する
Unknown (管理人)
2015-05-02 07:58:28
かめさん。
おはようございます。私は留守番です(T0T)
わが家の女たちは、今日からオーストラリアに行く者と明日オーストラリアから帰国する者がいます(;´д`)
返信する

コメントを投稿