喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

顔合わせ

2011-10-26 05:48:53 | 日記

日曜日、長男の彼女とご家族とで初顔合わせの食事会でした。

我が家は末娘は欠席で、夫婦と長男と長女の四人。

場所は椿山荘のフランスレストラン「カメリア」です

 

緊張???(笑)しながら地下鉄で近くの駅に到着。

すると、奥チャマが・・・・・・・・・・・・・

 

    「アッ忘れ物した」と・・・・・・

 

大事な手土産忘れてます(激泣)

奥チャマ急いで折り返し電車で自宅まで(大泣)

私と子供2人はそのままタクシーでホテルに。

10時50分ホテル到着。

大安・日曜日・10月・七五三って事ですごい人です

あちこちに新婦さんがあふれている(笑)

 

11時にレストランに顔を出し、両家の席順などを確認。

11時15分、先方のご家族がお見えになられました。

 

初めてお会いするご両親。

お父様・・・・・私より15センチ?は背が高い(私は171

初めましてと挨拶するが・・・・・・・何故か圧倒されます(笑)

ホールは人も多く座る場所もないので、11時30分からのオープンですが

中に入らせてもらうように、お願いしましたが・・・・・・・・

 

「申し訳ございません・・・・・・」との事

ん~・・・・・・堅い対応(笑)

 

立ち話をするのも変だし・・・・・・・・

奥チャマはまだ来ないし・・・・・・・・

奥チャマはホテルの位置関係を理解してない(いつも車で来てるから)から

自宅からタクシーで(電車より時間はかかるけど)来るように指示してる。

 

人が多いからか、ロビーはちと暑い。

緊張しているからか、暑いからか・・・・・・汗が・・・結構出てきます

 

やっと長い15分が経過して11時30分「撃沈釣り師さん」と呼ばれて

個室に案内されました。・・・・・一安心

しかし・・・まだ奥チャマ来ませんかお「料理はそろってからで・・・・」と

お願いしたけど・・・・・・真が持たない(爆)

営業を何年もしていた私、別に緊張するほどの事ではないが・・・

やはり、いつものパターンと違います

 

真を持たす為に、まずはワインで乾杯する事に。

全員にワインをつぐのにも、少し時間が掛かるので何とかわずかな時間

も真が埋まる(激爆)

で・・・・・・ワインをつぎ終えた頃に、やっと奥チャマ登場です

 

10分程度遅れてやっとスタート。

ワインを飲みながら、徐々にお互いうち解けて来ます。

しかし・・・・・私はついついワインに手を付けてしまい・・・・・

最後には何故か結構ヨッパ状態(自爆)

3時間近くのフレンチでの会食、緊張しましたが・・・・・私は結構かまわずマイペース

だったと思います(激泣)

 

今後親戚付き合いしなければならないのに・・・・・・結構失敗したかも。

でも、大変すばらしいご家族で安心しました。

 

来年は結婚式です。またまた・・・・・最後の挨拶で失敗するかもです(マジ泣)

 

その後ご家族をお見送りして・・・・・・・・・・・・・

帰路は当然ヨッパな私は家までタクシーで(爆・爆・爆)

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊張~ (ひめさん)
2011-10-26 07:33:47
釣りの記事より熟読しちゃいましたよ(笑)

敷居の高い顔合わせですなぁ~。凄い~。
おつかれさまです。

背が高いってそういう時オーラ出しますからねー。特よね~。

無事に終わって???何よりでした。
返信する
Unknown (撃沈釣り師)
2011-10-26 07:40:59
ひめさん・・・・・

釣りの記事より熟読しちゃいましたよ
   ↑
 

やはり(激爆)


オーラと言うか・・・威嚇されてたかも(汗)

PS 10/29・・・山中湖
  11/5・・・・片貝
  11/12・・・何故か新潟(笑)真鯛?
          内容しらないし(爆)
29日以外は撃沈まっしぐらだわ(自爆)
返信する
Unknown (かめさん)
2011-11-04 11:41:53
お疲れさんでした。
美味しそうなお料理ですね。
私たちにもぜひ ウインク

なんだかんだ言って
撃沈さんって毎日ヨッパじゃん 爆
返信する
か・か・かめさん(激爆) (撃沈釣り師)
2011-11-04 11:58:28
かめさん
悩んだじゃないか(笑)

まあ、簡単に言えばアル中かもよ(自爆)
式は表参道らしいさて、いつ爺さんになれるかな~死ぬ前にはなれるかと
返信する

コメントを投稿