喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

777と747

2013-01-07 10:16:15 | プラモ

777のベースの白が微妙に薄かったので、再度ブラシで塗装です。

翌日から仕事なので、日曜日に塗っておきたかったので少し風が吹いていたけど

決行する事にしました。

747も同時に塗装するため、多めの白塗装を薄め液で薄めて用意万全。

濃さも良い感じです。

 

結局1瓶ほど使ってしまいました(汗)

まずは・・・・・・747です

見た目は綺麗ですが、良~く見ると・・・かなりホコリが付いている(大汗)

しかも・・・・・・・コクピットのガラスの境がわからんし(汗)

段差が無く綺麗にパテ塗りしすぎたか?????

マスキングしていれば良かったけど、後で磨くからいいやと手抜きしたのが悪かった(自爆)

 

続いて777です

何故か777は機体パネルを一枚一枚つなぎ合わせて作ったように、途中のパネルが微妙に

浮いたようになっている・・・・・・・

何で???????  左右を張り合わせただけなのにな~

不思議だ。

しかし・・・・・747の翼は・・・・・反り帰りが大きすぎた(涙)

この2機のトリトンブルーはデカールを貼らずに、塗装する予定です。

どうも尾翼の後側がデカールでは隙間ができて上手く行かず、筆で修正する必要があるし

なかなか綺麗に行かないので。

さて・・・・・出来映えはどうなるか心配ですが

どうも、新しく最初から新たな機体を作った方が良い感じがしています(涙)

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2013-01-07 21:46:59
えー、そんなもったいない。
丁寧な仕事っぷりだとおもいますよ。
私のは、大変な素人プラモデルです。
返信する
Unknown (管理人)
2013-01-07 22:02:17
新しく、DCと787を注目しました(;^_^A

次回こそは(;^_^A
返信する
Unknown (Haru)
2013-01-08 08:24:42
ほほー。
これまた楽しみです!
わたしは、ソラシドエアーの737を作りたいなあ。
とにかく737が好きなもので。
返信する
Unknown (管理人)
2013-01-08 08:32:33
はるさん。
もっとあった(爆)
YS11(1/144)
787(1/200)
DC-10(1/200)でした(汗)

ソラシド737はハセガワで今販売されていますね。

本当はMD-90が欲しいのですが今廃盤なんです。(涙)
返信する
Unknown (Haru)
2013-01-08 12:04:55
MD90いいですよね。
乗ってて楽しいですし。
返信する

コメントを投稿