喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

九州旅行

2011-01-11 05:34:52 | 旅行

正月明けに九州に2泊3日で行ってきました。

例年は5月に行く慰安旅行なのですが、今年は1月に行く事に

してみました。

寒いですが、また、それなりに楽しいのでは???って事で

1月4日に羽田から長崎に。

 

まずは長崎の平和公園と資料館で平和な世の中に

改めて感謝です。

お昼は有名な四海楼でチャンポンのコース料理を頂きました。

そして、グラバー園に。

こんなのも二つありました。どうして有るのか・・・・・聞き忘れましたが(笑)

初日の夜は嬉野温泉で大宴会。

「負けるが勝ち・ジャンケン大会」

1位・・・1万円

2位・・・5千円

3位・・・3千円

4位・・・2千円札・・・貴重です(笑)

5位・・・百円札・・・・超貴重品

最初に親にかったら4位

次に親にかったら3位

次が2位。

・・・・・と勝った人から4位→3位→2位と決めていき

最後に二人残り、サシで1位と5位を決定します。

3回負け続けて最後に勝てば1位って事です。

30分以上掛けて、ワイワイガヤガヤと大盛り上がりでした。

盛り上がり過ぎて・・・・・3次会まで突入してしまう事に。

翌日は柳川川下り

 

そして、定番のウナギセイロです。

一口食べてしまいましたが(自爆)

 旨かったですね~。

そして、吉野ヶ里歴史公園。

1時間少ししか時間が無く、かなり急ぎ足でしたが、また、ゆっくりと

散策したい場所でした。

そして、一路博多の中州にまっしぐらです。

この日は一応自由行動と言う事にしたので、私は20数年ぶりに

学生時代の友人と会い、再会を喜び合いました。

彼は今、九州を統括する立場で部下は300人ほどいるようで

私としても、頼もしい限りでした。

その後ホテルに帰りますが、社員さんからラブコール・・・・・・・

って事は・・・支払いのおねだりか(泣)

しょうがなく、みんなが騒いでいるお店に合流。

帰りはお決まりのラーメン。

  

飲み過ぎて・・・・・味を覚えてないし(爆) 

まあ、楽しい中州の夜でした。

翌日最終日はまず太宰府にお参りです。ここも20年以上前にきましたが

こんなに小さい???????って思いました。当時はデカイって言う

感じがしたのですがね~。

お参りした後は、明太子作り体験です。

私は粗挽きと細かい唐辛子に昆布と柚を入れて、風味だしに泡盛を少し

入れてみました。風味出しは他にも日本酒・ワイン・ブランデーなども

有りました。

そして最後は博多キャナルシティーのラーメンスタジアムです。

 

6日と言う事も有り、随分空いていましたから、どこのお店も並ぶ事なく

好きな店をチョイスできました。

私は九州豚骨ラーメンの「だるま」に決めました。

味は良かったが・・・・・・・何故かスープがぬるかった(爆泣)

 

以上、正月明けの九州旅行でした~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州 (ひめさん)
2011-01-11 07:39:21
慰安旅行、大成功おめ。
ご苦労様でした。

私行ったこと無い。いいなぁ~。

賞金かかったじゃんけん大会、それは盛り上がるでしょー。

船の写真、よい大人が皆さんで写メして中国人観光客と間違われませんでしたか?(笑)

返信する
Unknown (管理人)
2011-01-11 07:43:05
間違われませんでした(汗)

九州、良い所ですよ~。

キンメ1年我慢したら家族で行けます(爆)
あっ・・・キンメ釣らないとママさんにしかられるか(大汗)
返信する

コメントを投稿