取りあえず737と777は良い感じでパテ埋めできたので
サフェーサーを塗装。
737は2度目の塗装、エンジンのマスキングは一度剥がしたのだが
改めてマスキングするのが面倒なので・・・・・ティシュで・・・・(爆)
737は少しの修正でよさそうなので、次回は上塗りの予定。
下地処理中の747とサフェーサー塗装した777です。
777は少し胴体の継ぎ目が目立ってるので、再度修正しなければ。
他の箇所は良さそうです。
747は透明なフロントガラスを付けてみたら、かなり段差(修正はしたけど)があるので
パテで埋めました。
777・・・・・よ~く見ると・・・・・フロントガラスに変な段差がある(大汗)
ガラス面が機体より凹んでいるじゃないか・・・・・・・マズイ(涙)
どう修正するか・・・・・・・悩む。
主翼の付け根もまだ磨かないと余分なパテが取れ切れてない、
まだまだ時間は掛かりそうだ。
それ専用の塗料かなにかなんですか?
そうです、車の板金の時も凹みを直して塗装する前に
下塗りとして塗るのと同じです。
用は下塗り塗装とでも言えばよいかも。
塗装の付きも良くなり、パテ修正した個所もハッキリと
解ります。
白色の物も有るようです,ね。
エアーブラシで吹くのも面倒(後で修正するし)なので
私はスプレータイプの物を使っています。
上手くしないと・・・・・・・ダレたりしますがね。
777と747の窓はパテなどで塗っていますが
ペーパーで今から磨きます。
すると・・・・・透明な窓が磨りガラス状態になります(汗)
でも・・・細かいコンパウンド(専用)で磨くとまた透明に
なります。・・・・・なるはず(汗)
まだ出来てないから・・・・・(自爆)
どうなる事か(汗)
あっ・・・・写真の件ですが、ハルさんに聞いては如何
ですか?
私なんかより・・・・詳しいですよ。
零戦製作の参考にさせていただきます。
わたしも、サーフェイサー買おう。
すでに解決スミみたいですね。
テバネさん、
わたしProsimにかえために、
CDUの入力手間がふえたので、
勉強し直して、手順をブログにまとめたので、
参考になれば、光栄です。
勉強してみますね。