喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

製作開始 3

2012-12-21 04:45:36 | プラモ

取りあえず737と777は良い感じでパテ埋めできたので

サフェーサーを塗装。

737は2度目の塗装、エンジンのマスキングは一度剥がしたのだが

改めてマスキングするのが面倒なので・・・・・ティシュで・・・・(爆)

737は少しの修正でよさそうなので、次回は上塗りの予定。

 

下地処理中の747とサフェーサー塗装した777です。

777は少し胴体の継ぎ目が目立ってるので、再度修正しなければ。

他の箇所は良さそうです。

 

 

747は透明なフロントガラスを付けてみたら、かなり段差(修正はしたけど)があるので

パテで埋めました。

 

777・・・・・よ~く見ると・・・・・フロントガラスに変な段差がある(大汗)

ガラス面が機体より凹んでいるじゃないか・・・・・・・マズイ(涙)

どう修正するか・・・・・・・悩む。

主翼の付け根もまだ磨かないと余分なパテが取れ切れてない、

まだまだ時間は掛かりそうだ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2012-12-21 09:11:19
サーフェイサーというのは、
それ専用の塗料かなにかなんですか?
返信する
Unknown (管理人)
2012-12-21 09:20:17
ハルさん。
そうです、車の板金の時も凹みを直して塗装する前に
下塗りとして塗るのと同じです。

用は下塗り塗装とでも言えばよいかも。

塗装の付きも良くなり、パテ修正した個所もハッキリと
解ります。
白色の物も有るようです,ね。

エアーブラシで吹くのも面倒(後で修正するし)なので
私はスプレータイプの物を使っています。
上手くしないと・・・・・・・ダレたりしますがね。

777と747の窓はパテなどで塗っていますが
ペーパーで今から磨きます。
すると・・・・・透明な窓が磨りガラス状態になります(汗)
でも・・・細かいコンパウンド(専用)で磨くとまた透明に
なります。・・・・・なるはず(汗)
返信する
Unknown (カズオ)
2012-12-21 09:28:13
プラスチックモデルを作るというのは、こうゆう作業をするのですか。まるでプロ技ですね。驚きました。
返信する
Unknown (管理人)
2012-12-21 09:33:11
カズオさん。
まだ出来てないから・・・・・(自爆)
どうなる事か(汗)

あっ・・・・写真の件ですが、ハルさんに聞いては如何
ですか?

私なんかより・・・・詳しいですよ。
返信する
Unknown (カズオ)
2012-12-21 10:21:37
mixi の写真掲載は、JPGファイルでないと、駄目という事で、解決しました。有難う御座いました。
返信する
Unknown (Haru)
2012-12-21 12:56:21
ほんとプロフェッショナルですよ。
零戦製作の参考にさせていただきます。
わたしも、サーフェイサー買おう。
返信する
Unknown (Haru)
2012-12-22 08:59:30
はて?
すでに解決スミみたいですね。

テバネさん、
わたしProsimにかえために、
CDUの入力手間がふえたので、
勉強し直して、手順をブログにまとめたので、
参考になれば、光栄です。
返信する
Unknown (管理人)
2012-12-25 05:12:42
有り難うございます。
勉強してみますね。
返信する

コメントを投稿