喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

MD-90作成記・・・・・・1

2013-02-11 07:01:30 | MD-90

MD-90です、車で羽田の滑走路下の湾岸線を通過するときに、たまにMD-90のタクシーと

離着陸を目にします。

本当に・・・長い機体ですね、まさに鉛筆です(笑)

 

 

 

まずは、制作にあたり各パーツを仮組しました。

エンジンと気体の接合部に少し隙間があったので削ってみました。

写真上が加工後で、下側が未加工です。かなり隙間が空いています。

 

実機にはコクピット下にフラット板が付いています、この名称と役割は私には解りません(涙)

多分整流板ではないかと・・・勝手に解釈しています(笑)

今回のプラモにはこの整流板?のパーツがなかったので、自分で作ってみました。

小さくて・小さくて・・・・・・見えないですが(大泣)

何とかそれらしくは作れました。

 

これが・・・・・・自作整流板???

 

あらら・・・・・いきなりここまで完成した写真を貼り付けてしまいましたが・・・

このモデルは部品の数も少なく、比較的作るのが簡単なうえに、

JALカラーなので機体は白一色と言うことで、他のモデルと平行して制作していると

いつの間にか・・・・・・出来上がっていました(爆)

よって・・・・・途中の写真は撮ってない(汗)

 

エンジン塗装は当初筆で塗りましたが・・・・・何だか上手くいかなかったので

ブラシで再塗装しました。

筆塗りした塗装を適当に研磨したので、良く見るとデコボコしてます(自爆)

最初にエンジン取り付け箇所を丁寧に修正したので、隙間無くピッタリと収まりました。

 

デカールを貼って見ると。

それらしくなってきました。

でも・・・・・・・・エンジン前部のシルバーが・・・・・・・・・デコボコ(涙)

それにこの角度から見ると・・・・やはりエンジン塗装表面もゆがんでいますね(完全自爆)

 

アッ・・・・・・APUの空気取り入れ口を塗ってない(汗)

 

クリアー処理してないけど、かなり光沢がでている(笑)

後は主翼のカラーリングすれば出来上がり。

 

やはり・・・・・・・・・・・・・・・・・・MD-90はかっこいいですな~(喜)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるさん)
2013-02-11 09:25:01
よく出来ました
返信する
Unknown (管理人)
2013-02-11 09:26:00
おおきに(汗)
返信する
Unknown (Haru)
2013-02-11 09:49:40
MD90のプラモデル、
わたしも買おうかなぁ、、、。
退役さみしいですねえ。
返信する
Unknown (管理人)
2013-02-11 09:51:34
退役したら・・・・・廃盤になるみたいよ。
だから、今買っておくべきですね。

これ、良いよ~かっこいいし。

737-800より、ちと長いみたい
返信する
Unknown (Haru)
2013-02-11 13:13:57
MD90もいいけど、
73の-400とか-500も欲しくなってしまいました。
返信する
Unknown (管理人)
2013-02-11 13:18:23
はるさん、
そうなんです、私も…悩んでます(笑)
あの、ポッチャリスタイル、好きです(;^_^A
返信する
Unknown (Haru)
2013-02-11 14:28:31
そうなんです。
スズメみたいでかわいいんですよね。
返信する

コメントを投稿