明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

夢から覚めて2週間?

2023-07-16 | おでかけ♪
超現実の日々を
息切れしながら過ごしている
この2週間💦

要するに仕事が忙しい…
薬局が忙しいというのはアレですわ😓

うーん
私、パートなんですけどね😒
うっかり連勤している…

倒れ込むように
この三連休

それはさておき
書き損なっているネタを
いい加減書かねば
忘れてしまう😆

またの名を
現実逃避


🎈 🎈 🎈

遡ること
コロナで療養していた頃
次に横浜来たらディズニー行く?
と娘からLINE📱

そういえば
GWに娘が帰ってきていたときに
美女と野獣のアトラクションが
できてからまだ行ってないとか
ガストンのレストランで
食べてみたいとか言ったな、私😅

そもそもこの体調不良は
その頃には治ってるのかな…とか
それ以前に横浜に行けるの?とか
シフト制なので元々有休取得済み💦
行けなければ家でフテ寝😓
不安要素しかない😔

でもさ、その目標があれば
なんとか元気になろうとか
思わなくもないよね?😆
子どもじゃないから体力が
ついていかないかもしれないけど😅

娘なりの
月末には横浜だよ!
ディズニーだよ!
早く元気になって!
という応援なのかな…

そう思うことにして
復活単純😅

そうは言いながらも
家事はだんなに丸投げ
歩けばフラフラ
声だけはなんとか治ったけど…

だんなに呆れられながらも
新幹線に乗れさえすれば
あとはなんとかなるでしょ
とコロナ罹患後
初めて(!)普通に起きて
朝っぱらから新幹線に
乗り込んだのが6月28日🚄
どうして午後からゆっくり行こうと
思わなかったのか謎💦

翌日6月29日には
リトル・マーメイドを観に行き
時々めまいがするものの
なんとか普通に行動できることを
確認して迎えた6月30日🙌

娘はしっかり有休😆
基本的にいつでも休めるって…羨ましい💦

通勤ラッシュの東海道線で
東京駅まで出て
あとは久々の京葉線

舞浜からは40周年ラッピングの
リゾートライナーに乗って
乗りたかったので来るまで数台見送った😄
ディズニーシーへ😆



美女と野獣のアトラクションも
ガストンのレストランも
次回のお楽しみということにして
今回はディズニーシー😁


この雰囲気、大好き💓

40周年の祝祭ムード


今回はタワー・オブ・テラーなど
激しいのは流石にパス😅
穏やかにお散歩…

娘がふっと消え
戻ってきたら…
手にはポップコーンバケツ😆
やることが子どもの頃から
変わらんね💦
違いは自腹で買えるようになったこと?

早速ビールのカクテルとともに
いきなり休憩🍺
朝からアルコールを二人で分け合うのも
娘が大人になったからできること😁
今回は私は二口だけ😅
降りそうで降らなさそうな
天気のせいか
程よい混み具合で快適😄






ブレブレだけど
40周年バージョンのうきわまんを
早速試食😋
本日の目的の1つ😄
朝ご飯控えめにしてきました!

小雨がぱらつき始めても
なんのその

うろうろ歩いているうちに
予約の時間だ💦

マゼランズへ💨
数日前にちゃっかり予約が取れたので😄

本棚の向こうの
隠し部屋に通されました😅
内側からの写真です📷


ワイン倉のようです🍷



娘が小さい頃から
ディズニーシーには
何度も来ているけど
娘が大人になったらここで
食事したいななんて
思っていた夢が叶いました😄



40周年のスペシャルドリンクで乾杯

本当はワインがよかったけどまだ体調に
自信なしなのでソフトドリンクで😅

うきわまんを食べたところだし
他にも食べたいものが
たくさんあるので
量が少なめのパシフィックを注文

前菜
先程歩きながら急にピクルスが食べたいと
つぶやいていた娘にピクルスは進呈しました
娘は魚介の前菜を選択したので

スープ
見た目以上にジャガイモ感があり
結構お腹にたまりました😅

メイン


ローズマリーが刺さっていた
マッシュポテトがオラフに見える…と
娘がニンジンでいたずら😆

オラフ出現😅
…おバカ母娘です😁

デザート


目も満足
お腹も満足😄
もちろん心も大満足😆

路地裏もお散歩…



アラビアンコーストの
雰囲気も好き


久しぶりに乗りたいかも…
ジーニーは競争率高く…
普通にお馬さんに乗りました
…ってよじ登る感じなんだった💦

私のお馬さん🎠
自分で撮ると後頭部しか撮れない😆

意外とぐるぐる何周も🌀
目が回ったけど
娘と思い出話などしながら
楽しかったー😆

さて、もう1つの
今日のミッション📝

事前に予約が取れず
開園後の当日予約を頑張って取った
テディ・ルーズベルトラウンジの
予約時間が迫ってる💦


急げ💨

S.Sコロンビア号まで遠い💦

間に合った?😅

雰囲気のある階段

まだお腹いっぱいだよ…
とか言いながら
それぞれ飲み物を選び
スイーツのプレートは
シェアすることに

娘はアラビアンコーストをイメージした
ノンアルコールのカクテル🍸
私のはミステリアスアイランドをイメージした
カンパリベースのカクテル🍹
アルコールは感じず😅
カウンターの柱の熊さんたちも
それぞれ可愛い💓

これは北海道あたりで遭遇するやつ?
ここも娘が成人したら是非
入ってみたいと思っていた
ラウンジだったので
本日2つも夢が
叶ってしまいました✨

今度は絶好調のときに是非!

次は抽選が当たった
のかなんだかわからないけど
座席番号が出たから当たったと思う…と娘😅
ビッグ・バンド・ビートを
鑑賞しにGO!

コロナ禍以来
日本人だけのメンバーで
頑張っておられます😄
これはこれで嫌いじゃない😉
ミッキーはピアノを弾いて
ドラムも叩いて大忙し
でもドナルドだって頑張ってる
力一杯拍手をしてカロリー消費😆

夜のショーは
有料エリアに入ることにしたので
場所取りで座り込むことはしない😏

では晩ご飯を食べに
ロストリバーデルタへ

今回、ディズニーシーに
行き先を変えたのは…
これが食べたかったから😆

ドナルドの
ロストリバープレート!

9月末までなので
悔いがないように😁

ミッション完了🙌

体調は万全とは言えず
アトラクションは
穏やかなものだけ…
インディ・ジョーンズは乗ったけど😆
かくして
食い倒れツアーとなりました

大阪に帰ったら
職場の健診が
待っているというのに😅

健診?
あぁ先週受けたわ
今更ジタバタしても一緒やで
by娘

おっしゃる通り!

マーメイド・ラグーンに戻って
アリエルにもご挨拶😄


空いていたので
スカットルのスクーターに乗り
またグルグル🌀
ついでに
ジャンピン・ジェリーフィッシュで
上下にジャンプ😆

お土産を物色しながら
夜のショーの見学位置に移動

ショー終わってから
ソアリン行く?
終わってもまだ8時やし
時間的に行けるやんな?
と娘

ふふふ
それは甘いぜお嬢さん
と私

おかーさんの観察の結果では
8時以降はスタンバイで
並ばせてもらえず
DPA持ってる人だけの
ご案内になるはず
DPAで行きましょう!

そうなん?
なんでそんなこと知ってるの?

それはだね
シーに行くことになってから
毎日暇さえあれば
アプリで待ち時間を
チェックしてたのだよ😆

わかった
ボーナス出たから
DPAで行こう!

DPA:有料のファストパス
金の力でなんとかする…
怖いシステム👛


夜のショー
ビリーヴ!を堪能




光の煌めきが
きれいなショーでした✨

後ろを振り返ると
黒山の人だかり…
有料ゾーンの価値はあったかも😅

そして急ぎ足でソアリンへ

私の観察通り
スタンバイはラインカットで
新規はDPAのみ✌

欠点はスタンバイの
ルートを通らないので
展示物を見られない😓

あっという間にフライト😄

爽快🦅

お土産を少しだけ買って
DPAで散財したからね😆
食べ過ぎやね…と言いながら
パークをあとにしました🎈
帰るのが大阪ではなく横浜でいいのが楽でいい😄

🎈 🎈 🎈


帰ってきてからは
ソアリンとシンドバッドの
アトラクションの曲を
聴いて心を無にする日々😆


うん、楽しかった🙌




















Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ豊作? | TOP | 実家にコロナがやって来た »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin1105)
2023-07-17 10:24:47
大人になった母娘ならではのシーの過ごし方ですね!
ゆったりお過ごしと思いきや
ちゃんと要所は押さえてる😆
しっかりレストラン🍽️で
お食事堪能してショーも楽しむ
病み上がりで
足腰は多少お疲れでしょうが
お気持ちはすっかり軽くなられたのでは?
あぁ〜私も久々に娘と行きたくなりました!
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2023-07-17 11:46:19
@dekochin1105 dekochinさん、上にのしかかっていたものが1枚剥がれたようなような…コロナの後遺症の1つはどんよりした気分なのかな…などと思いましたよ😅
思いがけず憧れの大人のディズニーシーが実現できて幸せでした。私ののんびりペースにさり気なく付き合ってくれた娘に感謝しつつ、思い出の中の娘と重ね合わせて大人になったね…と感慨深いものがありました😌
最近のディズニーはスマホでアプリを駆使しないと楽しめないような仕組みになりつつあるので、スマホを自由自在に使いこなせる若い方とのお出かけがお勧めです😆是非、娘さんとお出かけしてくださいね💓
返信する

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪