明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

謎の不在配達票

2009-04-22 | ちょっと笑える話

図書館から帰ってくるとポストに
日本郵便の不在配達票が入っていました。

宅配ボックスに何かが届いた様子。

後でカードを持って取りにこよう。
で、誰から届いたのかな。
通販も心当たりないし…

 

モザイク下には部屋番号と名前…

受取人様 ××号室 ○○様
差出人様 ±h?BOX…なに?

しばらく考えて、最後の一文字は『へ』

ということは、『BOXへ』
その前は…番号でもないし…
何か新しい記号???

とりあえず宅配ボックスに荷物を取りに行くと
届いたのは娘の通信教材。

もしかして差出人は関係なく
受取人欄からつながっている?

××号室 ○○様(様だけ印字)
±h BOXへ

『あ、

様を無視したら…
もしかして『±h』は『さん』?

××号室 ○○
さん BOXへ

変なところで切るな!
一度思い込むと読めな~い

そして、自戒の念を込めて…字は丁寧に書きましょう。

いつもクリックありがとうございま~すにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ・リメイク | TOP | 読書メモ 『最悪』 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-04-22 13:56:53
なるほど~~~
mariサン まるで探偵サンみたい
私も1度思い込むと、違う方向で考える事がなかなかできません
文字は、大切に書かなくてはいけませんね
私も 特に?気をつけなくちゃ

返信する
てんさん (mari)
2009-04-22 21:47:29
印字されていた『様』が仇になって…
えぇい、紛らわしい!
どうでもいいことだけど、気になって気になって
人に何かを伝える文字は特に丁寧に書かないとダメですね
ちなみに、娘は読めました
返信する
Unknown (dekochin)
2009-04-22 22:47:06
一枚の預かり書が様々な憶測を呼ぶ...
いや~mariさん、発想がユニークです
でも、思わぬ展開に広がりますね
私も...丁寧な字を心掛けなくちゃ
返信する
dekochinさん (mari)
2009-04-23 08:21:28
なんだか考えすぎてしまって…
物事は柔軟に考えねば
頭が固くなってると自分にがっかりでしたが、『発想がユニーク』ということにしますね
dekochinさん、ありがとうございます
返信する

post a comment

Recent Entries | ちょっと笑える話