明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

…コロナ

2020-05-09 | 雑文
久々の更新…

今年の始めには
世の中がこんなことになるなんて
想像もしてなかったし
ちょっと経てば
『そうそう、強烈な
ウイルスが蔓延ったよね』
と思い出に変わるはずだったのに

冗談みたいな現実が
次々と…
テレビの向こうの現実ではなく
隣から肩を叩かれそうな

実際、仕事柄
既に肩を叩かれたかもしれないけど
気がつかなくてゴメン💦
となってるかも…
だって花粉症だし更年期だし

そういう意味では
抗体検査は是非受けてみたいけど
まだまだ
そんな機会は巡って来ない?

とにかく
免疫力を落とさないように
よく寝てよく食べてよく笑う
これに尽きる😄

年老いた両親のことも
気になるけど
私がウイルスを持ち歩く
可能性が高いので
雲行きが怪しくなった
3月の半ばから
訪問は避け電話のみ

遠く離れて暮らす娘のことも
気になるけど
生まれながらに免疫力高めで
食品会社に勤めているので
衛生面の知識も豊富
…きっと大丈夫

仕事のことでちょっとメンタルが不安定になり
3月の連休に様子を見に行ったけど
今となっては行っておいてよかった
と心から思う…

5月の連休前に娘から
『熱が出た』と連絡があり
一瞬ヒヤッとしたけど
考えてみたらこの時期
ほぼ毎年微熱が出るよね…
季節の変わり目に
自律神経が故障するのか
はたまたPM2.5のせいか…
熱が上がるようなら
いつでもすっ飛んで行くで!
と言ったら
来ないで~!
それ、やったらアカンやつ!
と怒られた😅
片道で行って
終息するまで帰らんかったら
いいんやろ?
それが母でござる😁

年明けごろに見ていた
NHKのドラマ『歪んだ波紋』
娘が暮らす横浜が
舞台だったこともあり
結構熱心に視聴し
暖かくなったら休み取って
遊びに行くもんね🎵と
エンディングに流れるこの歌を
口ずさんでいたのだけど…



🎶一年が行く 思い出置いて
一年がやって来る 夢携え

新しい生活様式とやらが公表され
元の生活には戻れそうにないけど
未来が少しでも
明るいものになりますように✨




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のブログ始め♪ | TOP | 母の日?たぶん »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑文