百物語改め「九一三・六物語」

夢日記・百合・数学・怪談・神社その他

てーきゅう OP兼キャラソンのイメージ国とか動画とか

2017-07-14 | 音楽



てーきゅうの主題歌はキャラソンを兼ねていることが多く、
その場合大抵特定の国をイメージした曲になっています。
それぞれのOPの国籍(?)と無料PV(主にニコニコ動画)をまとめました。
てーきゅう曲は正直名曲が多いです。
特に4期のファッとして桃源郷、8期のニホンゴワカリマセンが
好きです。


「没落貴族のためのてーきゅう」(第1期)
押本ユリ 渡部優衣
無国籍?
公式PVなし?
http://www.nicovideo.jp/watch/1350872411
不安になるOP。パターンができていなかったのか
特定の国のイメージはなさそうです。



「メニメニマニマニ」(第2期)
高宮なすの(鳴海杏子)
ブラジル国籍
http://www.nicovideo.jp/watch/so21281693
ブラジルというか
ホイッスルの入るサンバっぽい曲です。



「ファッとして桃源郷」(第4期)
新庄かなえ(三森すずこ)
中国国籍
http://www.nicovideo.jp/watch/so25969723
テレレレテッテ テッテッテー
(こんなやつです→https://www.youtube.com/watch?v=IWWwM2wwMww
みたいな中国風の効果音を使った曲です。
名曲。


「Qunka!」(第5期)
板東まりも(花澤香菜)
インド国籍
http://www.nicovideo.jp/watch/1429797504
インド風OP。
まりものへ●タイ淑女百合気質を存分に表現した曲。
歌詞の途中にフライドパンツのレシピも入ります。

「バットにパンツを きれいに広げ 塩少々に胡椒少々
小麦粉、卵に水くぐらせて パン粉をまぶします(ヴヘヘヘェ)
油を170度に熱し きつね色になるまで 揚げて
ホットなソウルにソースをかけたら
フライドパンツの完成やあっ!」






「グルテン哀歌(エレジー)」(第8期
近藤うどん子(石原夏織)
ロシア国籍+香川県国籍?
http://www.nicovideo.jp/watch/so29864256
ロシア風OP。
曲が加速していくところもロシア風です。
歌詞内容は香川県(というかうどん)です。

ロシア風衣装のうどん子可愛いです。




「ニホンゴワカリマセン」(第8期
トマリン(小倉唯)
宇宙国籍?
http://www.nicovideo.jp/watch/so29864254
宇宙風のOPです。(宇宙の音楽は知りませんが)
サビがかなり良いです。



「ドリーム・ファースト・宣誓しょん!」(第9期オープニングテーマ)
押本ユリ(渡部優衣)
アメリカ国籍
http://www.nicovideo.jp/watch/so31435310
1期では国のイメージのなかったユリちゃん曲にも国籍が付きました。
てーきゅう曲の中では比較的テンションがまとも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿