冷やしラーメン

2007-10-17 08:14:52 | いろいろ
先週やっけな?
仕事中にパパからメールが入っていて

「面白いもん売ってたし買って帰るわ。下駄箱の上に乗せとくし」

めずらしくメールしてくると思ったらなんじゃ?面白いもん?
仕事中に何処行ってるん?

帰って下駄箱を見ると乗ってました。

札幌らーめん缶~冷やし麺

缶のラーメン?非常食か?!
ちょうどミートソースとかの缶サイズ。
カロリー表示を見ると、なんと

70cal~~~  少なッ

ま、内容量は300グラムもなく固形量としては90グラムほど。
しかも蒟蒻麺らしい。そら少ないわ。

冷やし麺ということやし冷蔵庫に入れておいた。

さて、パートから帰り蒜ご飯がまだやったし(16時やぞ)
冷やしラーメンの登場~

いい具合に冷えている
ご丁寧にフォークまでついてるやん。でもコレでは食べれんぞ



開封~~~~

ゲゲッ・・・何これ
茶色い真っ黒のスープに浸ってるメンマ・・・グロイ



まぁまぁ、見なかったことにして器にあける。
ちょっとだけネギを散らしてみる。



さてどんなお味でしょうか?
一口食べてみた。




まずッ・・・・・・

さすがの蒟蒻麺。
独特のにおいがありますわ。
しかもスープの辛いこと。
辛いっていうても、「だだがらい」っての?
「だだがらい」ってのが一般に通じる言葉か知らんが、
ただ単に塩辛いって味。風味も出汁も効いてない辛さ。

もう買いません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿