柿の種チョコ

2011-02-14 09:19:25 | DAIRY
今年もめんどくさいヴァレンタインデーがやってきました。
昔はいろいろ考えて楽しみな日やったけどねぇ~

もう何もせんとこう!
忘れてた事にしよう!
今年からヴァレンタインはやめよう!

毎年思うんやけど、ついついね。
それでも大層なものは出来んので、
材料が少なくて、オーブン使わなくて、短時間に出来るものをしますね。

いっそのこと、アポロを買って可愛くラッピングで終了!でもいいか?(笑)

長女に言うと、『どんだけめんどくさいねん』と言われました…
いい考えやと思ったんやけどな~

長女は、ミニカップケーキにチョコやらアラザンをトッピングしてました。
次女は溶かしたチョコにクッキーを砕いた物を入れ、
ハート型のカップに流し込み固めてました。

私は、柿の種を溶かしたチョコに入れて一口サイズにし、
アラザンまぶしたり、ホワイトチョコを線描きしたものを作りました。

店でドーナツにチョコの線描きもするんですが、
家庭だとチョコが固くて上手くいかないもんですね~
とくにストロベリーチョコが溶けにくい・・・
湯せんで溶かしますが、すぐにお湯が冷めるんですね。
店だと一定の温度に出来る器具を使うので冷めないんですけどね。



チョコと格闘しながらなんとか終了。
二色にしてラッピングしたものをいくつか作りました。
家族の分と、義父と義弟達、そして仕事場に持って行こうと思います。
全員分は出来ないので、仲のイイ人達だけにあげよう♪

来年こそはオーブンレンジを買いたいですね~ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿