今欲しいもの!

2005-12-10 17:39:00 | DAIRY
今欲しいものは?って聞かれたら…

コーヒーメーカーと答える私

はっきり言ってコーヒー飲まない人だったのよ。
でも最近パートでコーヒーをたてたりもするの。
アメリカン・コーヒーね。フィルターの。
なんか興味湧いてきてちょっと飲みたくなったりもする(笑)

コーヒーって種類がいくつもあるじゃない?
ブレンドとかアメリカンとかラテとか。
はっきり言ってどう違うんですか?と気になる。
うちの店は、アメリカンコーヒーとカフェオレとアイスコーヒーしか置いてないけど、
お客様が「ブレンドちょうだい。」といらっしゃるのね。
「アメリカンでよろしいでしょうか?」って聞くと
「あ~ブレンドないの?」とくるのよね。
他にも「カフェラテください」とかね。
もちろんラテも置いてないんだけどさ

違いってどうなん?とネットで調べたこともあるわ。
でも豆の違いというのか、混ぜるものの違いというのか、
泡を立てるか立てないかとか、よくわからんかった
こうなったら飲むしかないでしょ?

でもインスタントコーヒーなんて全然違う味がするし、
メーカーによっても味が違うでしょ?飲み比べって大変よね。

カップに取り付けるフィルターコーヒーを今飲んでるんだけど、
これってちょっと不経済な気がするのよね
なのでコーヒーメーカーが欲しいななんて思うのよ。

象印から出てるのは結構お買い得?な感じなのよ
定価は6000円くらいするんだけど、家電量販店だと半額くらいで売ってるの
まだこだわる段階までいってないし、
とりあえず家でコーヒーを落として飲みたいわけ。
それに朝にコーヒーを飲むと気分が落ち着く気がするのは気のせい?
世間の人がコーヒー好きなのってそういうところからきてるのかな?

しかし飲んでコーヒーの違いがわかるだろうか???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿