忘年会第一弾

2005-12-09 23:47:09 | DAIRY
パート先の忘年会行ってきました。
6時半に河原町阪急前に待ち合わせ。

私は今日店の留守番しないといけなかったので、
パート入ってないし、家から近所の人と向かいました。

待ち合わせ場所に全員集合し、向かった先はちゃんこ屋さん
南座の裏のほうにあるちゃんこ屋さんで、ちゃんこ天山という店。

裏のほうのすじをず~っと奥に進んでいくので、
「??こんなところに店あるん???」状態

あったあった
あかちょうちんちゃんこの文字
まさにうなぎのねどこですよ。
狭い間口にず~っと奥が深いのよ。おまけに天井もめっちゃ高い

人気のちゃんこ屋さんのようで、1階は満員
急な階段を上ると2階のお座敷に到着。
2階も満席他の部屋の座敷を通って個室に。
なんか普通の家みたいなんですけど…
昔の長屋をそのままお店にしてあるのかしらね。
お相撲さんの手形や番付表ってのがたくさん貼ってあった。

辺鄙な場所にある割にはとても繁盛していたわ
ま、辺鄙な場所と言ってもすぐ近所は繁華街なんだけどね。
確かもう少し奥まで行くと
商売繁盛笹もってこい恵比須神社があったんじゃないかな。

今回のメンバーは、
店主・副店主・レギュラーさん1人(男性)・私を含むパート4人(女性)
この中でも私ともう一人のパートの子が初の忘年会。

店では話せないふつ~の会話を楽しんだわ
いちおう店主&副店主がいるから無茶な話題は出来ないけどね(笑)
でも普段店では全くと言っていいほど無駄口は喋れないので
こういう機会もいいんでしょうね
こうやってコミュニケーションを図るのも目的の一つなんだろうね。

料理はまあまあおいしかったかな?
ビールばっかり飲んでたからよくわからん

次の日、早朝出勤の人もいたから早々に引き上げたわ。
2次会まで期待していたんだけどね(笑)

家に帰ると10時過ぎ。
外から子供部屋を見ると電気が消えてたので
「よしよし、ちゃんと寝てるわね」と思い玄関のカギを開ける。

??妙に惣次郎が鳴いてるわね
家に人が居るのに、私が帰ってきて鳴くなんてことはないはず。
玄関に入ると靴がない・・・
部屋に上がると惣次郎しかいないじゃない

夜の10時過ぎてんのよ?
誰も居ないってどういう事?

パパに電話をしてみると○ャスコに行ってたと。
長女が明日、お友達の家でクリスマス会に呼ばれてるんだけど、
プレゼント交換の品を買いに行く間がなかったので
連れてってやってとそういや言ってたわ。
でもこんな時間まで行ってる?
しかも私は河原町まで飲みに行ってたのよ

あ~なんか拍子抜け・・・
おりこうに早く帰ってきたのにさ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿