回転寿司

2005-08-12 21:04:14 | DAIRY
実家に帰ると必ず行く回転寿司。
最近はいろんな店も増えてきて、以前は○館市場が御用達だったけど、
今日は○ら寿司に行く。京都では○ッパ寿司が御用達

中途半端な時間に行ったものだから、全然お寿司が流れていない・・・
ま、すぐ注文できるしそれもまた子供たちが楽しめるので良しと。
っていうか、お客さんが私たちの他、二組くらいしかいないのよ。
なので流れるゾーンも半分くらいに短縮してある。

最初に流れてきたのは次女が注文した「さば押し寿司」2個

○ら寿司は注文した商品が近づくと、
ピーピーと音が鳴り注文画面にお知らせ表示がある。

今取ったさば寿司二つは音鳴ったっけ?お知らせ表示あったっけ?
おかしいなと思いながらも、健杜が注文した「味うどん」らしき商品やら
父が注文した商品などが次々流れてくる。
でもピーピー音お知らせ画面が出ない・・・

すると、今ごろ「さば押し寿司2個が流れてきます」みたいな表示が・・・
さっきのは違う席の注文やったんかい?!もう食べてしもたわ
でも周りを見回しても、一組帰ったのでうちとカップルの二組だけ。
先にカップルの前を流れてくるのでどう考えてもウチのさば寿司。

父が店員さんを呼んで
「商品次々流れてくるけど、音も鳴らへんしコレに表示が無いから
このテーブルのかどうかわからんし取らへんかってんわ。
そしたら流れた後で表示されるで!どうなってるん?
次も流れてきてもとらへんで!」

店員さんはオロオロして「すぐに調べてまいります」

父の声も、広い店内に響き渡ってちょっと怖かったかも・・・
若い店員さん可哀想に・・・でも色んなお客がいるから頑張って~

結局、原因は不明・・・っていうか店員さんはわかってるんだろうけどね。
何だったんだろうか?ちょっと知りたい(笑)
流れるゾーンが短縮されていたせい?ってことは
厨房で○番テーブルまで後何秒って設定があるんだろか?
お皿にセンサーがついてると思ってた。
番号ついてるし、裏にもQRコードがついてる。

恐ろしい現場も見たし
乾いたネタの乗ったお寿司は廃棄されるのよ・・・
自動的に・・・奈落のそこに・・・
バチャン!!って・・・
勝手にその皿だけが違う方に流されて落ちていくの・・・罰ゲームのように

うまく出来てるな~と感心したわ
回転寿司だというだけでハイテク化やのに、廃棄時間までコンピュータ化?
凄いな~人間イランやん(笑)
CMみたいにロボットの店員さんが出てくるのも間近やな~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車椅子のびすこ (渡辺やよい)
2005-08-14 15:45:53
初めまして。

以前「車椅子のびすこ」の感想をここでいただきました、著者の渡辺やよいです。

心のこもった感想を本当にありがとうございます。

びすこは、今日、私の腕の中で息を引き取りました。場違いなコメントですが、この場をお借りして報告申し上げます。
返信する

コメントを投稿