家族旅行1日目

2005-08-14 23:58:55 | DAIRY
今年の義父ポンサーの旅行は、去年と同じく丹後半島
浜詰海岸近くの民宿。なんとこの民宿はペットOKなんですよ。
そうです、ペットOKを重視に考えた旅行なんですよ。
でも子供たちも重視です。海水浴場も歩いて10分もかからないんです。

 
遠浅のなかなかきれいな海でした。
でもこの日は波が荒く、海岸にはなんと
本日は遊泳禁止です
の旗がはためいておりました。

でも海水浴客はいっぱいです。海の家も開店してました。
そりゃそうですよ~車で何時間もかけて来たのに
遊泳禁止なんて通用しませんて
ジョーズでも出るんならみんな泳がないだろうけど・・・

ちょっとくらい波があるくらいが楽しいのよね。
でもちょっとって波じゃなかったな
楽勝で健杜なんて飲み込まれそうな波が次から次へとくるのよ



長女と次女はどんどん沖のほうに行くんだけど、
健杜はちょっとまだ怖いんだろうね(そのくらいで十分よ)
波打ち際でジャバジャバ飛び跳ねてたわ

でもパパが近づくとぴゅ--------っとどこかへ逃げていくの
パパは波の中へ放り込むから怖がってるのよ(笑)
ほんとにぴゅーーーーーーーっって逃げてくからおかしい
娘たちが何度も放り込まれてる姿を見てるから危険を察知して逃げる(笑)
10メートルくらい逃げてくな(笑)

私が一緒に手を繋いで海に入ろうって言っても絶対ダメ。
もう自分しか信じられないって感じ

誰の手も借りません。僕は一人で楽しみます
でも一人で楽しんでるところに後ろから波が来て
ザブンと襲われるんですよね~
焦ってましたよ 波に飲み込まれる健杜 (YahooIDがあれば見れます)

まさにそんな感じ。以外と怖がりだからおかしいよね。
でもお姉ちゃんたちがパパと楽しんでる姿を見ると
自分もちょっと寄りたいんだろうな。
なんとかじわじわ、私もだしにされて沖まで連れて行った。
パパがおんぶして行ったんだけど、私も実は最近海は怖い
数年前に、次女を浮き輪に入れ沖のほうまで泳いで行ったんだけど、
戻ろうにも戻れない・・・どう頑張っても沖にズンズン流されていく・・・
かなり焦ったよ~一人なら何とかなるかもってモンだけど
なんせまだ小さな次女が一緒だったもんだから泣きそうになった

友達が近づいてきて「なんか焦ってない?」みたいに聞きにきてくれたから助かったけど・・・
たまにあるみたい。ちょうど波の流れが沖に向かってるところが。
それから浮き輪でプカプカするのは絶対に止めた
笑い話じゃ済まなくなる。歳が歳だけにどう頑張っても無理な時もある。

この海は遠浅だし、足も届くから怖くないとは思ったけど、
かなり波が荒かったので、楽しい通り越してもうやめてって感じ。
よく子供たちはこんな波の中でず~っと遊んでられるよ。。。
身体が疲れるんじゃなく、神経が疲れる・・・もう歳だな・・・



同じ民宿でもウチの親戚のほうが料理の品数は多かったな
うちの親戚の民宿はカニも出るよ陶板焼もあるよ
お風呂は小さな家族風呂一個しかないけど、ちゃんとシャワーからお湯が出るよ。

お風呂で疲れたわ・・・結構広めのお風呂で、よその人も一緒に入るけど、
シャワーが3台ある内の2台使われたらもう残りのシャワーは出ない・・・
出ても熱湯とかがチョロチョロしか出てこない。。。
夕食が5時から5時半って超短時間だからなんとしてもそれまでに出なくちゃいけない。
焦りまくりで汗がボロボロ・・・
おまけに惣次郎が外で鳴きまくるし、お客さんは怖がるし・・・
階段下りたり上ったりしてたな~ビール飲んでてもまわるどころか
汗に変わってお風呂上りが滝汗になった
部屋は部屋でテレビもクーラーも1時間100円也・・・
自動販売機があって、そこでジュースなりお茶なりを買えばお釣りで小銭が出来る。
なかなか考えてらっしゃいます。経営熱心です。

まあ、旅行はいろいろあってそれも楽しい。

旅行での惣次郎の様子はうちの惣次郎でどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿