冥王星の運命・・・

2006-08-25 17:14:22 | いろいろ
太陽系惑星8個に 冥王星を除外 国際天文学連合が決定 (産経新聞) - goo ニュース

可哀相な冥王星ですな・・・

何も外す事ないやんね~今まで太陽系で一緒にまとまってたのに。
ず~っと何年も一緒に生活してきたのに、いきなり

「あなたはね、実は私たち夫婦の本当の子供じゃなかったの・・・」

って言われたようなショックやわ
冥王星に人格があるかどうかの問題じゃないけど(笑)

今見えてる冥王星の光はずっと昔の輝きなんでしょ?
今現在、冥王星が存在してるかもわからんのちゃうん
今年の1月に冥王星探索機が宇宙に向かって飛び立ったらしいけど、
冥王星に到着するのは2015年・・・あと9年後やんっ
宇宙からの侵略にあってもうなかったりしてね(笑)

可哀相だと言いながらもっと残酷な事をいう私です

ヤマトにもなんども登場してきた冥王星。
冥王星基地が出てきたのはなんの話だっけ?

デスラーとの戦い。反射衛星砲だわ・・・
アレには沖田艦長も古代進も困惑してたな~

ウィウィウィウィウィ~~~~ピカ~ンっ
ピカ~ンっピカ~ンっって衛星に反射させて
冥王星の裏側に居るヤマトを攻撃してきた。
度々登場してきた冥王星・・・松本零士先生も困るよね

美少女戦士セーラームーンにも
外部太陽系戦士にセーラープルートがいる。

外部太陽系戦士は(右から時計回りに)
セーラーウラヌス(天王星)・セーラーネプチューン(海王星)
そして冥王星を守護にもつセーラープルート
の三人。


教科書問題もあるだろうけど、
なんか外しちゃうと淋しい部分あるよね。
でももう決まっちゃったんだから仕方ないか





最新の画像もっと見る

コメントを投稿