家庭教師

2011-12-19 10:30:56 | DAIRY
最近、家庭教師の電話がよくかかってきます。

『高校生の子供さんいらっしゃいますよね』

『塾とか行かれてるんですか?』

『現役大学生なんですけど、家庭教師のアルバイトをしておりまして』

とかなんとかかんとか、だいたい同じパターンが多いです。
ま、これが男性だったり女性だったり。

めんどくさいじゃないですか~
しかも電話で勧誘っての?
行政書士だとか、カニだとか、化粧品の電話と一緒ですよ。

子供が出て気を利かせて『お母さん留守です』って言う場合もありますが、
手こずってる場合もあるんですよね。
子供相手にグダグダ言うなよ~~と思って電話代わるんです。

『そういうの結構ですから』と断ります。
相手も食い下がるんですよね。
そういう場合は、
『成績優秀で何も問題ないんです。将来が楽しみで~♪』
とまあ、歯が浮くようなセリフもペラペラ出てきますが、
大ボラ吹きかよ~っと後悔もするんです。

最近は、親戚の大学生に教えてもらってるんです。
部活が忙しいので決まった時間にお願いできないので
親戚だと時間に融通もききますし、家も近いのでだとかなんとか。

対外はこれで終わります。

ところが、先日かかってきた立命館の大学生だと名乗る男の子。
め~っちゃ感じ良かったんですよ~
慣れすぎてる喋り方ではなくて、すごく真摯な感じで、
声も良く、話の内容もわかりやすく、思わずお喋りしたくなるような。

いやいや~いつも通り断りましたが、すんごく可愛そうな気がしてしまうという。
電話だと顔が見えない。
声って大事ですよね~喋り方も。
声優さんにハマったりする私なので声フェチなんですかね(笑)
小野大輔さんだとか、細谷佳正さんみたいな声で
『家庭教師いりませんか?』なんて言われたら
『私専属で・・・とか言いそう』(笑)

お~コワッ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿