冬ほたる2011

2011-12-23 13:51:35 | KYOTO
この冬初、今年最後のクリスマスイルミネーションです。

今年はROHMもイルミネーションしてないしね。
近場だと京都駅のクリスマスツリーもあるけど、
近すぎて見に行かない・・・ってういか、
子供が忙しくて見に行く時間がないっていうのか。

そしてこの時期、年賀状作成のため写真が必要!
3人一緒の写真がないどころか、悠那の写真が全然ナイ!

『年賀状の写真撮らんなんしイルミネーション連れてって!』

夕べ仕事が終わって、結以が部活から戻ってくるのを待って行ってきました。

雨がシビシビしてて最悪~と車で言うてましたが、
向こうに着いたときには雪に変わってました。

縦貫道を終点の丹波で下り、案内に沿って行くと青の世界!



毎年少しずつLEDの数が増えて今年は65万個のLEDだそうです。
電気代や配線代に1200万円ほどかかるらしく、入場料は高校生以上が500円。
人件費はすべてボランティアらしいです。
取り付ける時期には光華女子大学のサークルの人たちもお手伝いされてます。





め~っちゃ寒かったです~
写真を撮るにも手が悴んで悴んで・・・

カメラもうまく操作できない・・・
悩みながら何度も撮り直しできる状況じゃないです。
子供も寒いし私も寒いし・・・

こんな写真が撮りたい!!というイメージはあるんですが、
ぶっつけ本番は無理ですわ。
家の中を真っ暗にしてイルミネーション灯して練習しとけばよかった。

コンバクトデジカメで撮った写真とさほど変わらん気がするわ・・・

何事もチャレンジですけど、しょっちゅうやらんと忘れるしね~

それなりの写真をお楽しみください。







寒い寒いと言いながらも子供たちは楽しんでました(笑)









来年も行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿