ひどいね・・・

2006-12-15 16:59:41 | DAIRY
小学校のマラソン大会に行く前、銀行に用があったんで行った。
さすが師走の銀行、めちゃ混んでますがな・・・
私が番号札を取った時はまだ「5人待ち」やったけど、
みるみるうち増えて15人待ちくらいになった。

ヒマやしぼ~っとしてたら、初老の男性が何やら焦った表情で
窓口の周りでアタフタしていた。顔には汗がいっぱい流れている
独り言のように、「アレ・・・何処行ったんやろ・・・どっかに置いたかな・・・」
とつぶやきながら辺りをキョロキョロしたり、
自分のポケットをガサゴソ探しまくっていた。

あ、何か失くしたんやな、と見てすぐにわかった。
すごくうろたえてたし、待合いの中をウロウロしてたもの。
店内を巡回してる銀行員に「あの方何か失くされたみたいですよ」
ってノドまで出かかってたわ。そのくらい焦った様子やった。

この時期やもんね。
ボーナスやら大金が動くでしょ?
何かを失くしたとなれば責任重大やん
でも焦りすぎて誰かに尋ねてみるって事も思いつかないのかもしれない。

すると、自分のポケットから番号札が出てきたみたい。
「あった・・・」と、一瞬にして安堵の表情に変わったのがわかった。

よかったよかった。
ココまでは良かったのよね。
問題はココから。

男性はその札を持って窓口に行った。
きっと「番号札あったわ。失くしてどうしようかと思った。」
とでも言ったんでしょうね。
すると担当した女性店員の口から出た言葉
「あ~もう、冗談やめてくださいよ~」

まぁ・・・
「良かったですね」の一言が出んのかい?この店員はって私でも思ったさ。
焦ってオロオロしていても誰一人気付かん店員ばかりの銀行。
普通、「お客様どうされましたか?」って聞かん?
挙句のはてに「冗談やめてくれ」でしょ?
唖然として見ていたら、当の本人、初老の男性も怒りましたわ。
あたりまえやん冗談してるわけないやろうが

「なんやねん、その言い方は!せっかく借りに来たってんのに! 
失礼にも程があるやろうが。何考えてるねん


失礼な女性店員は「申し訳ありませんでした・・・」と神妙な表情。
神妙な顔はしてるが、接客しながら謝ってる。アカンよ、それ。
初老の男性は、益々キレたのか、違う窓口に行き文句を言ってる。

あの女性店員の態度はイカンよね~
見ていて男性が気の毒やったもの。
っていうか、うろたえた男性に気がつかないほかの店員もどうなん
特定のお客にヘコヘコ頭ばかり下げてんと、
もっとまわりに気配りせんとアカンわ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (ゆみ)
2006-12-15 21:18:38
確かに、その行員の態度は褒められたもんじゃないですねぇ。
ただ、少しだけその人を擁護させてもらうと、銀行(信金)や郵便局、役所といった場所は、おかしな客が多いんですよ。
特にお年寄り。
暇で淋しいものだから、他人の迷惑も顧みずひたすら話し相手を求めて窓口にやってくる。
どんなに込んでいようがお構いなし。
「あんなぁ~、これやねんけど・・・」と延々30分居座る。
あと、とにかく自分のストレス発散のために因縁をつに、窓口にやってくる人。
これも始末が悪い。
だから、ひょっとして銀行員達はそのおじいさんがちょっと危ない人だと勘違いしたのかもしれない。
何か失くした→それはあんたら(銀行側)のせいや!
とか因縁でも付ける気なのかも、この年末に忙しい時にそんなことされちゃたまったもんじゃないと、とにかく触らぬ神に・・・状態だったのかもしれません。
その女性行員も、なるだけ相手にしないようにしようと思ったのかも・・・。
もちろん、まともなお客だったんだからそれは失礼極まりない態度だけど・・・。
まあ、私は実際その場にいませんでしたから、何とも言えませんが。。。
返信する
ゆみさん> (るな)
2006-12-16 13:26:50
お年寄りって、話し相手欲しがってますよね~
午前中の病院も老人ホーム化してるしね。
私のかかりつけの病院は、診察が終わったあとも
井戸端会議してるご老人の溜まり場になってますよ。
お互いみな、顔見知りなんですよ。

クレーマーかぁ~居ますもんね・・・

でもその男性、ホントに滝のように汗を流してたんですよ
ホントにオロオロしてました。
女性行員(店員じゃなくて行員っていうんですね)は
窓口に座ってるので請け負った仕事を速やかに済まさないといけません。
でもさ、待合いに2人ほどいるでしょ?
「いらっしゃいませ」って声をかける行員。
ゴミ拾いや雑誌の整理をしてないで、
そういう人にこそ声をかけるべきですよね~
捕まってしまえば、そのまま相手をしてたらいいんです。
いや~あの汗と狼狽振りに気付かなかったってのが
不思議で仕方ないんですよね。

それか、その男性が常連のクレーマーさんかですよね。
いつものことやし・・・って事であえて声をかけなかった。
あるいはわざと無視をしていた。
常連かどうかは行員にしかわかりませんもんね。
そうだとしたら、汗まで流して熱演でしたよ・・・
返信する

コメントを投稿