水曜日はフル稼働

2005-10-12 11:23:41 | DAIRY
ふぅ~やっと座りました・・・

今日はパートお休みの日なので
日頃出来ない家事を一気にやってしまう日。
洗濯機何回回したかしら?
シーツ洗って毛布やら洗って絨毯も洗って
バスタオル溜まってる分洗って・・・

もちろんお布団も4枚家族全員分干して、
もうベランダは洗濯物の花ざかり
絨毯干せる場所あるか焦った
夕方また取り込むときが大変だわさ
雨なんてとんでもないぞ絶対に降るなよ


パート休む日は水曜だけじゃないけど、土日なんて家事出来ないもの。
子供たちが居るから思うようにはかどらない・・・
おまけにここんとこお天気が怪しかったからたまりに溜まった洗濯物。
パートの間に雨降ったら困るから大きなものは干せないしね


普段は雑巾がけの床も
ワックス家中3フロアー全部かけましたとも
もうピカピカさ~


最近は家事もグンと楽になったね。
いろいろと便利なもんが売ってるし活用するべしよね。
さっきのワックスでも大層なもんじゃないから
ふき掃除感覚でできちゃうもの。
我が家のフローリングは光沢加工してあるしワックス塗りこむ必要ないので
表面だけピカッとしてくれたらいいのね。

   
今使ってるのがコレスプレーして拭き取るだけ。
ゴシゴシすると返ってムラになるから、サッと拭く
一週間に2回もすればピカピカを保てる


トイレ掃除でも楽になったよね~

      
最近活用してるのがコレジョンソンさんのシャット
便利便利、超便利
雑巾で洗えばいいんだけどついつい横着して便利品を使う
もったいないといえばもったいないけど、やっぱり使う(笑)
便器もスプレー剤を噴きかけてトイレットペーパーで拭き取る。
トイレのCF張りの床もスプレーして拭き取る。もうピカピカ

こんなしてトイレットペーパーやら色々流すから詰まるのよね(笑)


そんなこんなで水曜日の午前中は終了。
いちおうノルマもこなしたし、午後は健杜とおつかいだな

さぁ、そろそろ健杜のお迎えに行くとするか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お掃除用品 (ドキドキ)
2005-10-14 06:25:15
こちらでは、お久しぶり~

パートがお休みの時に主婦がんばっているのね要領よくこなさないと自分の時間とれないもんね



このお掃除用品1度試してみようかな~っ。

新しいお掃除用品買うとなんだかお掃除を張り切れますからね

年末に大そうじで慌てないように季節のいい今からぼちぼちがんばろう~なんて毎年思うんだけど、、、

今年こそがんばろ~っと。

忙しいだろうけど、こどもたち連れて、またうちにも来てね~
返信する
ドキドキさま> (るなち)
2005-10-15 01:05:04
コレだけ読むと、めっちゃイイ主婦って感じでしょ?(笑)

でも水曜日は気合入るね

お休みモードになりがちな身体を奮い立たせてますわよ~



便利グッズ使わなくっちゃ

今はホントにいろいろ出てるもん。

みんな使ってると思ってたわ

うちはさ、ほら義母がこういうの好きだからね。

私よりも情報早いよ~掃除機も最新式だったりする。

うちはお古をもらうのよ
返信する

コメントを投稿