夏休み最終日

2007-08-27 21:30:23 | DAIRY
明日から学校が始まります。
私のパートも再開です。
長いようで短い夏休みでしたわ。

今年の夏休みは、お寺巡りに忙しかったですな。
おかげで日に焼けましたわ。しかも半袖焼け、首筋焼け
まさに宿題焼けです(笑)
お金も使いました・・・宿題貧乏(笑)
後半はなるべくお金を使わずに、お弁当やオニギリも持参しました。
余裕のある時はマクド。それでもマクドやもんね(笑)
うちのこらマクド好きやしイイんやけどさ

夏休みいろんなお寺に行きました。
オニギリ持って行きました。
マクドもたくさん食べました。

・・・なんかちょっと・・・ねぇ

最後くらいオニギリじゃなくマクドじゃない場所で食事したい
ということで、ねねちん御用達の柿安に行って来ました。
え?柿安くらいでガタガタ言うなって?
だってさ~子供の数が多いと出費も多いのよ
昼ごはんくらいで何千円も使うわけにイカンのよ。
それでなくても外出したら、ノド渇いた~お腹減った~。
レ食べたい~コレ食べたい~アレ買って~やもん。
掛ける3やからね(笑)兄弟同士で対抗するしね。

バイキング形式のお店やし、子供らめちゃめちゃ感動してました。
私も一度行ってみたかったんですよね。



防災センターの後で行ったし、ランチギリギリでした。
3時以降は新しいお料理出てこないらしく、
2時半ごろ入ったので急いで取りに周りました。



味は、可もなく不可もなく。普通。
いろんな種類のお料理を食べれるってのがいいんやろうね。
沖縄フェアでもやってれば良かったんやけど、
夏メニューみたいのが並んでました。
実は水曜から沖縄フェアやったみたいです・・・残念



少しずつ食べても結構お腹膨れるもんですね~
全種類制覇は無理でしたわ(笑)
子供達は点心がお気に入りで何度も食べてました。


健杜はあまり食べるものがなかったみたい。
オムライスや串カツくらいかな~
あとデザートは喜んでましたね。



急に長女が、「テーブルで何人かでご飯食べる時、お箸が1mもあるねん。
どうやって食べればいいと思う?」なんて聞いてくるし、
「向かいの人に食べさせたげればいいんちゃう?」というと、
「ここに書いてあるねん。この話学校で先生に聞いたわ」



へぇ~こんなの読んでなかったわ。食べるのに夢中で(笑)
店内の装飾にもお箸が使われてることに気付いた長女。
和風の欄間調の間仕切り?みたいのを良く見ると、お箸でしたわ。
そんなことにもち~っとも気付かんかった(笑)

こんなに楽しんでくれるならまた来ようかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿