コーラス

2007-10-05 01:11:00 | DAIRY
今年もこの季節になりました。
12月の発表会に向けて週一の練習です。

去年とは違うところ・・・小学校1本になった。

幼稚園のコーラスは大変やったな・・・
曲も難しかったし・・・
終わったらめちゃお腹減ったし・・・

ま、小学校はその点ラクチンな部分が多いですわ。
週一の1時間の練習。
幼稚園は週に2回はあったと思う。3回やったこともある。
週1回やからこそみっちり集中しないとアカン。
2ヵ月後の発表会まで頑張らんとね。

今年の曲は
ユーミンの名曲「守ってあげたい」
子供がいれば一度は耳にしたことのある「BELIEVE」

この「BILIEVE」は健杜が年中の時幼稚園の発表会で歌いました。
小学校の学芸会かなにかでも耳にしたことがあります。
井上芳雄くんがライブDVDの中でも歌ってました。
個人的にはめちゃこの曲好きです。
なので楽しみです。

今年もソプラノパート。
2回目の練習に行ってきたけど、去年よりも人が多い。
去年の倍は集まってると思う。
少し遅れて行ったら席が無かったもん。
アルトとソプラノの中間位置という微妙な場所しか
空いてなかったので座ったけど、
ソプラノの人数の方が圧倒的に多いので惑わされたりはなかった。

ソプラノがアルトの倍ってのはどうなんでしょうかね・・・
歌いづらいと思うわ。
これからアルトがもっと増えてくれたらいいんだけどな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿