六甲山はビッグサイズ

2006-08-02 10:13:30 | DAIRY
今、パパさん六甲に仕事に行っております
京都でいつもお仕事をいただいてるお施主さんが、
六甲の山上の宿泊施設を買い取られたそうで、
施工は終わってるのですが、ほっといたら荒れてくるので
点検にこの一ヶ月ほど通っております。

行った先で紫陽花が満開だった頃は
写メールで「六甲の紫陽花」の写真を送ってくれてましたね。
昨日は途中、道路がすごい濃霧だったらしく
「すごい?前見えへんで」と視界の悪そうな画像を送ってくれました。

もう5メートル先が見えにくかったそうです
山頂だもんね、涼しいらしいですよ~
下界はめ~っちゃ暑いですがね

そんな六甲ですが、先日お施主さんが夫婦でいらしてたそうです。
その後、パパは建物の戸締りをしていたそうです。
一枚だけ窓が開けっ放しになってたらしく、
それを閉めた途端、何かがパパの首筋に落ちてきたとか
ビックリして首を手ではらったら、何かが床にボタッと落ちたそうです。
ソレは一瞬にして走り去って逃げたそうですが、
パパはハッキリ見ました。なんと巨大ヤモリだったそうです


ヤモリの標準サイズってどのくらいかとネットで調べたら、
だいたい10cm~15㎝くらいみたいです。日本の鱗たち・じゃれっぷ
ところがパパの首筋に落ちてきたヤモリはなんと、
20cmはあったらしい(パパの自己申告です)
パパが言うには、六甲山は何でもビッグサイズだとか。

ゲジゲジっていますよね?
土の中や植木鉢をよけるとでてくる足がたくさんあるヤツ。
アレも六甲山のは10cmくらいあったとか?
「ソレって、ムカデとちゃうん?」と言うと、

「ちゃうわ~足の形が違うねん」
と、ゲジゲジとムカデの足の違いを解説しだす・・・
もう気持ち悪いしやめてくれ~~~

そういや、私が子供の頃住んでた奈良の家も
巨大不快生物がよく出現したぞ…ゴキブリ・クモ・ムカデ…みんなデカイッ
クモなんて超ビッグだと子供の手の平サイズ(指先までよ)あった。
ムカデも20cmは当たり前サイズ。ゴキブリも柿の種(果物の)3~4個分サイズ。
忘れていた頃に思い出させる話はやめてくれ~~~~~

六甲山は蛾もデカイらしい・・・住みたくないよな





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫はアカン・・・。 (ねね)
2006-08-02 15:02:59
めっちゃ嫌いや。

足が6本以上の生き物は許せん



読んでて、虫の画像出てきたらどないしようかと思って

ドキドキしてしもたわ・・・。



返信する
ねねちん> (るな)
2006-08-04 18:45:00
じゃあ、「カニ」も許せん?

イカは?タコは?

・・・と、アゲアシをとってみる(笑)



虫限定やな
返信する

コメントを投稿