賀茂川と高野川の桜

2009-04-12 12:26:55 | KYOTO
京都の鴨川を上流すると出町柳で二本に分岐しています。

上賀茂神社を後にし、「半木の道」の桜を見に行きました。

残念ながら賀茂川の桜は満開を通り越して散り始めてました。

楽しみにしていた「半木の道」の桜はかろうじて
枝垂れ桜が多かったのでまだ見れましたが、
人の数がめちゃくちゃ多かったです。



賀茂川にもたくさんの出店が出てました。
飛び石も今日は順番待ちが出来てましたよ。



北大路通りを東に向かい、高野川に出ました。
こちらの川のほうが人も少なくて素朴な感じ。
川自体は賀茂川のほうがキレイかな・・・



五山の送り火の「妙法」の「法」の字が真正面です。



高野川を出町柳まで下ると鴨川のデルタに到着。

賀茂川と高野川の交わるところがデルタです。

デルタより上が賀茂川で、下が鴨川なんですね。

じゃ、「かもがわのデルタ」の「かもがわ」はどっち?

高野川の桜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿