上賀茂神社の桜

2009-04-12 11:26:03 | KYOTO
携帯からアップしたら画像が一枚しか送れません・・・
せっかく撮った写真やしアップします。

一昨年の夏以来の上賀茂神社です。
お天気が良いし、お花見に行こうと子供を誘って行きました。

実は、場所選出にインクラインも挙げましたが却下されました。



斎王桜が満開でした。
ソメイヨシノは終わりましたが、八重紅枝垂れが見頃です。



樹齢100年やそうです。
さすが斎王が好んだ桜だけあって立派な木でしたよ。

太陽の日差しに花びらが透き通って見えました。



とりあえず、おにぎりで腹ごしらえ。
日陰にシートを敷きましたがめちゃ暑かったです。



小川が流れてるのでさっそく健杜さん(悠那も)入ってましたわ。
ヨソの子供さんも数人入って遊んでました。



斎王桜と対でというのか、大きな桜がもう1本。

「御所桜」


こちらは残念ながら終わってましたね。
種類が違うので同時に楽しむのは無理です。



紅枝垂れ桜はまだまだ蕾がありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿