四つ葉タクシー

2006-06-12 22:08:08 | KYOTO
またまた見ちゃいました

ヤサカグループ四つ葉のクローバータクシー
京都市内を走ってる1200台は通常三つ葉のクローバーの絵が
ボディと屋根の上の電気のところに描いてあるんですが、
そのうち4台だけが四つ葉のクローバーなんですよね。

京都駅に働いていてタクシーなんて死ぬほど見ますが、
この四つ葉はなかなかお目にかかれません。
だってさ、うちのパパさんも見たことないって言うてるもんね。

私はこれまで2~3回ほど見てるんですよ。
この四つ葉タクシー、見た人・乗った人は幸せになれるといいますが、
私はこれまで見た中でイイ事があったためしがない

いや、たまたまだと思うんですよ。
ヤサカタクシーさんに罪はありません

でね、今朝みた四つ葉タクシーは、なんとなんとっ
吉牛に停まっていた

惣次郎の散歩コースに吉牛があるんですよ。うちのすぐ近所ね。
その前を通ると目に入った黄緑色の四つ葉のクローバー

そうなんですよ、知ってました?
ヤサカタクシーさんのクローバーは通常緑色なんですよ。
ところがこの四つ葉だけは黄緑色なんです。

話が飛びまくりますが、そりゃ運転してるのは人間なんだから
食事くらいするよね~牛丼も食べるだろうよ
あ~写真撮りたかったな…でも吉牛に停まる四つ葉タクシーでしょ?
撮っていいものか…観光地に停まってるならイメージバッチリだけど、
吉牛でしょ?ちょっと…躊躇して撮りませんでした。
四つ葉タクシーの名誉にかかわるかと思いまして(かかわらんて)

この日一日、良い事も悪い事もありませんでしたっ


京都耳寄り話(笑)
バレンタインデーにだけ走るラブクローバータクシー登場
通常緑のクローバーがマークですが、
このラブクローバーは赤いクローバー
ボディと屋根の上の電気に描いてあるそうです
女性ドライバー限定のタクシーなんだけど、京都市内で十台ほどらしいです。
四つ葉クローバーより数は多いけど、バレンタインデー限定ってのがね。
2月13日14日の二日間だけらしいです。
いちどお目にかかりたいですな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿