夕立?!

2006-11-06 18:22:48 | DAIRY
パート終わって健杜を迎えに行こうと店を出る。
すると、なんと大雨
雷まで鳴ってるやん

店の中にいると全然わからへんのよね。
パパにお迎え行けるかメールしたら「今日は無理」と返事。
一旦家に帰ってからバスで行くしかない。
しかし、この雨じゃ悲惨だよ~
家に着くまでに濡れネズミもいいとこやん

今度はメールじゃなく電話を入れてみる。
「店でたらめちゃ雨降ってる~~~」
すると行ってくれるとのこと。
良かった~ありがとうパパ。

じゃあ私は家に帰るとするか

久々の大雨ですや~ん
一瞬にしてびしょ濡れ状態

途中パパから電話が鳴った
止まって悠長に出てると益々びしょ濡れになる。
自転車こぎながら必死でカバンの中を探す。
出たら切れたオイオイ・・・もうちょっと待ってや。
カバンの中にしまい、また自転車をこぐ。
するとまた電話・・・出たら切れた
携帯も一瞬にしてビショビショですわ。
信号待ちですぐ次の電話に出た。
「傘持ってへんやろ、今どこや?」
「もう家のすぐ近所やし、もうすっかり濡れてるし」

ま、心配して気を使ってくれたんやね。
ちょっと冷たい返事やったかな?
でもびしょ濡れやし・・・濡れたら携帯つぶれるやん?

家に帰って着替え、夕飯の買い物に出る。
すっかり雨は止んどりました
ちょこっと日まで射してる

私、一番降ってる時に自転車乗ってたんか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿