ラブ★コン

2006-12-17 21:18:31 | CINEMA
レンタルDVDで家族で鑑賞(パパ抜き)。
宅配形式のレンタルなんですわ。
もちろん、ビデオ1にも行きますが、
なかなか目当てのDVDが借りれまへんわ
ビデオ1は1本150円やしね~
そこそこ話題作なら大量にあるけど、ほとんど5本以下。
「ラブ★コン」も4本しかなかったと思う。
反って、1本しかないような作品の方が借りれる確立大。

宅配レンタルは1本あたり250円くらいかな?
新しく入会した宅配レンタルは月額が決まってて本数は制限なし。
たくさん借りたら借りただけ安くなる。

こんな話はどうでもいいよね(笑)

さてさて、映画の感想です。
子供たち(特に娘ら)が楽しみにしていた作品。
予告を観て、私も行きたいな~とは思ってたんです。ラブ★コン公式サイト

中原アヤの人気少女コミックを映画化した学園ラブコメディ。関西の高校を舞台に、背が高い女の子と逆に背が低い男の子、それぞれにコンプレックスを抱えた2人の友だち関係が徐々に恋へと発展していくさまを明るくポップに描く。主演はTV「天花」の藤澤恵麻と人気デュオ“WaT”の小池徹平。互いに“チビ!”“デカ女!”と呼び合う小泉リサと大谷敦士。2人は舞戸学園入学早々“学園のオール阪神・巨人”とあだ名されるほど、周りから見ればなかなかの名コンビぶり。周囲の冷やかしに、最初はまるでその気のなかったリサだったが…。

いやあ~面白かったさ~
特に小池徹平くんの可愛らしいこと可愛らしいこと
ファンにはたまらん作品やね。
ファンでなくてもたまらんかったさ~
あんなに可愛らしい顔の男の子が居てもイイんかい
あんな子、息子に欲しいわ~お母様はさぞかしエエ気持ちやろう(笑)

もう、授業中にリサ(藤澤恵麻)と「チビ!」やら「デカ女!」と
言い合いするシーンも面白すぎるし可愛らしいし。
舞台が大阪なんかな?みな関西弁を喋るんで余計におもろい。
耳にも入ってきやすいのは気のせいじゃないと思うし。

黒板の天辺の字を消すために一生懸命背伸びしてるのも可愛い。

微妙に袖の長いニットから女の子みたいに手を出してるのも
悔しいけど可愛すぎる。気色悪くない(笑)


縁日のシーンが良かったわ~
はしゃぐ姿が絶品の可愛さ

「うわぁ~オレ、こんなとこ来たらめっちゃテンションあがるな~」
「クレープにしょっかな~チョコバナナもええなぁ~」
「「わぁ~金魚すくいや~


  

このシーンで、リサが「もうキュン死にしそうや~」
って言うんやけど、ホンマにめちゃ可愛かったさ。

  

  


風車が大量にまわってるシーンでも、
「めっちゃキレイやな~~~写真撮ろうっと」
とピカピカの笑顔

   

  

金魚すくいをみつけて、はしゃいでる姿なんてもう子供のよう。
あのシチュエーションは私も確か、知ってるぞ

  

  

「わぁ~金魚すくいや~!!! ねぇ、やってもイイ?」
「やった~じゃあ、ちょっとこのお椀持っててくれへん?」
「よぉ~し、いちばんデッカイのすくうで~!」
「あぁぁぁぁ~~~やぶれた~もうちょっとやったのにな・・・」


め~っちゃ身近なんですが・・・
そういや、こういう事をかわいらしく言うのは息子やん、健杜やん。

健杜よ、アンタも大きくなったらあんな顔になってくれ。
ピカピカの笑顔の似合う男になり母を喜ばしておくれ


小池徹平くんの事をネットで調べた。お得意のWikipedia

★小さい頃、ベビー用品の広告のイメージキャラクターをしていた。
 可愛いもんね~今でも出来そうやん。

★WaTでミュージックステーションに初出演した時、うれしさのあまり泣きながら熱唱
 出た出た、涙フェチのおばさんを惑わす涙エピソード

★自身出演ドラマ「ウォーターボーイズ2」の最終回を家族で鑑賞。
 家族の中で一人泣いていた徹平くん

 

★中学卒業式でSMAPの「オレンジ」を歌い号泣。隣人は泣いてなかった。
★ウェンツくんがカラオケで尾崎豊の「I LOVE YOU」を熱唱した際、
 それを聞いて泣いていた。
★映画『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』を見て
 家族愛に感動して大泣きし、夜中に1人で嗚咽した


ウソみたいに涙もろいんや~笑った笑った。でも可愛らしいわ。
可愛らしい顔してるから許されることやな。特権や(笑)

あと、ウェンツ瑛士の事が大好きやねんね~
彼とのエピソードでも笑わしてもらいましたわ。

★「ちちんぷいぷい」の例のインタビューで、好きな感触の質問に
 「瑛ちゃんの耳たぶ」って答えたらしい。
 ウェンツ君は「耳たぶなんて触らんやろ」と言ったら
 「寝てる間にさわるねん、気付いてへんやろ。先寝るやん」と
 平然と返した。

 いや~爆笑(笑) めちゃおもろいわ、この子。

★ウェンツ君と4年連続でクリスマスを一緒に過ごしている
★恋愛の歌詞を書くときには「もしウエンツだったら・・・」と想像して書いている。
★もしお互いが女性だったら?と言う質問にどちらも「付き合います。」と断言


いや~何、この子ら(笑) 愛し合ってるんか?
そんなに仲良しなんや~ええなぁ~男前同士の仲良しさん。
でも、二人ともエエ子らやねんやろね。
そこまでお互いに踏み込むって難しいと思うのにね。
かた~い絆で結ばれた二人なんかな?

こういう事も頭に入れて「ラブ★コン」観たら、また楽しいかもね。

ウェンツ瑛士くん、「ラブ★コン」にもエキストラ状態で出てましたよ
あ、カブトの水嶋ヒロくんも出ておりますよ。
鼻血を出す純情青年の役でした(笑)

こんな事もされてる(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿