母性

2010-04-27 08:40:12 | いろいろ
チンパンジーに弔い文化? 母が子の死骸抱き続けミイラに(共同通信) - goo ニュース

チンパンジーでも感情があるのに日々悲しいニュースが続きます。
このチンパンジーは子供の死を受け入れられないんでしょうか?
絶対死んでるのは分かってるはずやもん。
ミイラ化してたらなおさら普通とは違うと思う。

もしかして生き返るかもしれないと思ってる?

霊長類の弔いの起源解明につながるかも?!って話ですが、
古代の人々も「殯(もがり)」という儀式をしてきたんです。
それに類似してるんなら、そのうち進化して火葬するように?!

こんな事を書きたかったんじゃないんです(笑)

今放送中のドラマ、Mother

このドラマ、ヤバすぎです・・・
2回放送したんですが、涙なしには観られません。
第1回放送なんて、もう観てて情けなくなってしまいます。

何?!あの親っ!!!
こんな仕打ちなら産むなっ!!ですよ。
子供をゴミ袋に入れて寒空の中、しかも夜っ!!外に捨てるかっ?!

ドラマなんで脚本ありの話なんですが、可哀想過ぎる。
チンパンジー以下やん、動物以下やん・・・

主人公を演じる松雪泰子さんもめちゃいい味だしてます。
この人って、いろんな顔を持ってるんですね。
最初は子供嫌いの女性(子供嫌いの理由アリ)やったのに、
一変して母性を持つようになる。

主人公含め、ドラマの展開がとても気になります。
でもあまりに可哀想な場面は控えてください・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このドラマ (ねね)
2010-04-27 13:41:01
私も見てるわ~。

1話目から可哀想過ぎて見てられへんかったわ。
なんでゴミ袋なんかに入れるん?
なんで平気でゴミ置き場に捨てられるん?
って、切なくなったわ~。

最終回まで目が離せへんな。
返信する
今日やな。 (ねねちんへ(るな))
2010-04-28 21:35:31
1週間が待ち遠しかったわ。

いろんな人の話が絡み合ってるもんな。
なおの母親や妹や実母との関係も。

山本耕史演じる記者も気になるしな。

みんながハッピーエンドで終わって欲しいけどな。
返信する

コメントを投稿