京都タワー

2009-01-10 23:48:43 | KYOTO
健杜と二人で京都タワーに行ってきました。

ホントは健杜と悠那と3人で下鴨神社に行く予定でした。
天気予報で寒くなるとか荒れるとか言うてたし、
てっきり朝起きたら雪が積もってる予定でした。
なのにぜ~んぜん。暖かいくらいの雨でした。

急遽行き先変更で京都タワーです。
悠那は京都タワーなら行かんと留守番。
結以は中学のお友達と遊びに行きました。

子供の成長と共にこんな風にバラバラになっていくのですわ。

京都タワーはもう何度目でしょうか?
高いところ、め~~~っちゃ苦手なんですよ。
でも景色が面白いくらいに観えるので楽しいです。

観光客よりむしろ、地元の方が楽しめると私は思います。

車はまるでミニカーです


自分の家も見えたりしますしね。



健杜はお友達の家を探したり、駅のホームで待ってる人を見たり、
梅小路公園の横を走る電車を見つけては

「ママ!ママ!早く見てっ!!」
と私を呼びつけて覗かせては「すごいやろ~~~」とご満悦でした。

私はと言いますと、自分の知ってる場所を探して楽しんでました。

清水寺

東寺

愛宕山


すごいものを見つけてしまいました。
なんと、伏見稲荷の四ツ辻らしき場所を発見。

←クリック

大晦日に夜景を見たとき、京都タワーがちょこっと見えたんですよね。
アチラから見えるということは、京都タワーから見えても不思議ではありません。

山の中の木の間にちょこっと見える赤いモノです。
望遠鏡からはちゃんと鳥居と確認できましたが、
私のカメラでは鮮明には撮れませんでしたね。

山のふもと付近には伏見稲荷の本殿や大鳥居も見えましたよ。

気付いたら3時間くらい展望室に居てました。
毎回長居してしまう京都タワーでした。

たわわちゃんもちょこっと顔を出してくれてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿