渚のシンドバッド

2009-01-09 20:27:02 | TV
NHK朝の連続テレビ小説だんだん

実は毎日観ております。
オンタイムでは観れないので予約録画で。

朝の連続テレビ小説見るのは「純情きらり」以来。
「純情きらり」は土曜日のBS2を観てました。
でも「だんだん」は朝の録画を夜に毎日観てます。

双子の「マナカナ」が主演です。
関西のタレント「マナカナ」
彼女達が喋るの聞いてると面白いです。
同時に同じこと言うんですよね。
これって双子ならではの現象?

ドラマの中ではこういう現象ありませんけどね(笑)

内容は、別々に育てられていた双子が偶然出会い、
共にシンガーとして成長していく話。

マナカナってもともと歌を出してましたよね。
あんまりテレビで観たことはなかったけど。
歌も素直な歌い方で聞きやすいです。

ドラマの中では「赤いスイートピー」「恋のバカンス」
「あの素晴らしい愛をもう一度」「上を向いて歩こう」
などなどの歌を二人で歌っています。

先日、予告で二人が「渚のシンドバッド」を歌ってる映像が流れました。
ピンクレディーのカバーですか????
これまでの歌とはガラリとイメチェンです。
でもね、チラッと出ただけなんですよ。
うわ~~~っと興奮しました(笑)

ところがところが、YouTubeでフルの映像を見つけてしまいました。
ドラマでまだ流れてないのにネットにあるんですかね?
もしかしたらマナカナとしてずっと前に歌っていた映像なのかも・・・
でもバックダンサーの名前が「SJダンサー」
ドラマの中でマナカナのユニット名が「SJ」
う~ん・・・謎や

茉奈・佳奈 渚のシンドバッド



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ねね)
2009-01-10 17:54:38
朝の放送をゆっくりと見れたわ~。
仕事に行きだすと見てられへんな^^;

来週の予告でこのシーンが流れてたわ~。
今までの「SJ」のイメージと
ガラッと変わるよなぁ。
振り付けも、オリジナルのものと変えてあるんやな。

懐かしい曲ばっかりでついつい口ずさんでしまうな~。
今度カラオケで歌ってみる?(笑)
返信する
スイートジュノ (ねねちんへ(るな))
2009-01-14 15:16:07
カッコエエユニット名やんな~
しじみ汁とえらい違うわ(笑)

もうすぐアルバム出るねん。
マナカナの。
今までも何枚か出してはるけど、
「だんだん」で歌った曲ばかりのが発売されるわ。
またダビングするわな~
返信する

コメントを投稿