誕生日プレゼント三人分

2008-06-10 18:19:36 | DAIRY
実家に帰った時に、子供達の誕生日プレゼントを買ってもらいました。
健杜が6月6日。悠那が6月20日。結以が7月23日と
全員集中してるんですわ。
今度実家にいつ帰れるかわからんし、まとめて買ってもらいました。

結以は今回も服です。
いかにもイマドキの若者スタイルです。
RIZ LISAのパーカーとランニングのセットになったもの。
クリスマスプレゼントもここでジャケットを買ってもらってました。
中学生ともなるとブランド意識するんで困りますわ・・・

悠那は夏用のサンダル。
これは安かったので文房具も買ってもらってました。
この人、文房具大好きなんです。
消しゴムやらシャーペンやら鉛筆やらをワンサカと。

さて、健杜ですが。
彼の欲しいものはスケボーなんです。
でも危なくないんですかね???
約束事をなかなか守れない人なんで考え物です。
パパに相談すると、
「パパの仕事が早く終わった時や、
お休みの日に一緒に遊ぶならかまへんけど、
健杜だけでお友達とスケボーで遊んだりするならダメやな。
それでもいいなら買ってもらい」とのこと。

健杜に尋ねてみると
「それでもいい。絶対に守る。約束する」

そらそう言うよな。
普段はパパの仕事の車に積んでおくし遊べないようにしておこう。

ところが、土曜日高の原ジャスコにプレゼントを買いに行くと
健杜が「喉渇いたし、フードコートで水飲んでくるわ~」
と言うたまま姿を消してしまったんです。
待てど暮らせど健杜さん、戻ってきません。
普段行きつけのジャスコちゃうし迷ったんちゃうの?!
捜し歩くけど見つかりません。
仕方ないので店内放送で呼んでもらいました。

が、待てど暮らせど戻ってきません。
放送が聞こえてないんちゃうの?!
もう一度探しに行きました。
おもちゃ売り場からフードコート、ゲームセンター、
PCやDSのあるコーナー・・・居ません。
最後の手段、映画館か?!
と思って歩いていると、店内連絡が。

「お呼び出しをいたします。
○○○○さま、○○○○さま(←私の名前)、
○○けんとくんがお待ちでございます。
一階食品売り場サービスカウンターまでお越しくださいませ」

キターーーーーーって・・・
高の原まで来て親子揃って名前呼ばれるんかい・・・

何処行ってたん?!と尋ねると、
電車のおもちゃ走ってるの見てたらしい。
え~~~何処で見てたん?!おらんかったやんか!

ホラ見てみいな・・・早速約束破ってるやんか。
勝手に何処かへ行ってしまわないようにって、
毎度毎度、口がすっぱくなるまで言うてるのに。

「約束守ってへんやんかッ?!1時間以上探しまくってんねんでッ!!
スケボーなんか買わん。無理ッ!!!!!」

ということで、スケボーは却下されました。
だってさ~危ないもん。こいつに限っては。

埒があかんので、健杜の分はお金をもらって帰りました。

ホンマにもう~誰のための誕生日やねん・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿