新選組!スペシャル!!

2004-12-27 16:50:58 | tatsuya
あ~これでホントに大河な一年が終わるな~
初めて一度も欠かさずに大河ドラマというものを見たもん。
豪華なドラマだったよ。うん。
女優陣は少なかったけど、男優だけでアレだけの出演者ってのはかなり豪華。
スマップとモー娘を共演させたくらいの価値はあるね(いや、私がそう思ってるだけ)。
チョイ役でさえも十分見ごたえある見せ場もあったしね。
三谷さんの愛を感じるドラマでした。

総集編ですが、新選組の筋をたどった内容であって
三谷節のおもろいポイントはあまり出てこなかったですね~
ま、そりゃ49話分を一挙5時間ほどで放映するんだもん
削除される箇所は多少あるでしょうね。

でも沖田の見せ場と言うか、これは削除しないで!って
箇所はしっかりと残ってましたね。

◆源さんの顔に筆で落書きシーン
◆四代目襲名披露シーン
◆京都に私は連れてってもらえないの?!子ども扱いするなシーン
◆京都へ私も連れてって月代披露シーン
◆ひでの背後から剣術指導シーン
◆池田屋喀血シーン
◆平助との誠の御旗前、別れシーン

このくらい?最後のお孝惨殺シーンはあったっけ?
あのシーンはせつなかった・・・

こうやって思い起こせば数々の竜也見所シーンがあったね~
毎週日曜日に見れるのがあたりまえになってたから
ありがたみが薄れてきてたかも・・・
さあ~来年からどうするべ~『おきた~~~~~!!!』

座談会?
縁側?囲炉裏端?
もっと落ち着いてコタツかなんかで談笑するんかと思ってた(笑)
平助パネル状態やし・・・三谷パネルも覗いてた・・・

義母も見て言ってたよ。
『あんまりああゆうの向いてないんと違う?』
『カミカミやったな~』

そのとおり。でも床を叩いて爆笑してるシーンも見れたし、
京香さんにバレンタインチョコもらいました!って張り切って
手を挙げて自慢してるシーンも見れた。
義理じゃないってことを強調してなかった?(笑)

んで、なんといっても第3部。
ロレツが回ってなかったよ~(爆)
顔は案外シラっとしてるんだけど、実は酔ってる?みたいな。
頭はしっかりしてるのよ。
でも目がショボショボしてきて、口が回らないのよね(笑)
酔い始めの兆候ですな(私の場合はね)。

普段見れない、よっぱの藤原竜也を見れただけでも大収穫ですわ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、可愛い♪ (りりあん)
2004-12-28 22:43:57
目なんかつぶっちゃって、

いかにもよっぱな竜ちゃんですねぇ。

無事、東京楽を終えて、

今夜もこんな風に酔っ払ってる?

昨日は平助、今日はミタニン、お登勢の

「組!」関係の方々に

木村了くん、勝地涼くんなどが

日生にいらしてたようです。
返信する
どんと来い新選組! (ちゃむ)
2004-12-29 03:09:49
んもぉ~いきなりわろたで。

DVD購入を渋っている私にとっては

座談会スペシャル楽しみじゃあ~~~。

あのみたにんのパネルの覗き方

可愛かったね。(笑)



戸田さん気付かなかったんだよなあー。

木村くんは前楽ですね。

しっかしマチソワでニンニクマン相手に

あの距離でお芝居したり、キスしたり。

杏ちゃん災難だったね。

気を付けろよ竜っちゃん!

キスしたい時に相手が食べてないのに

焼肉食べないでしょ、普通!!!

女の子に嫌な顔される藤原竜也。

見てみたい気もする。
返信する

コメントを投稿