死にぞこないの青

2009-04-04 16:53:53 | CINEMA
今日は朝から雨
やっと暖かくなりお花見に出かけようと思ってたのに・・・

今年は平野神社の桜コンサート、平日もやってます。

もう行ける日ないやん。


長女は午後からクラブ。次女は友達と約束。

といわけで、家には私と健杜二人。

またまたDVD観賞です。


死にぞこないの青

ジャンルはいちおうホラーです。

気の弱い小学6年生・マサオは、生き物係を決めるできごとがもとで、新任教師・羽田に嫌われてしまう。それ以来、羽田は何かにつけマサオを理不尽に攻撃し、やがてクラスメイトたちもマサオいじめに興じ始める。ゴミ扱いされ、命の危機にまで追い詰められた時、マサオの前に現れたのは、全身真っ青の不気味な少女・アオだった。傷だらけで、片目片耳はつぶれ、白い拘束服を着たアオは、やがて教室中を恐怖に陥れていく。いつしかアオの残虐性に、マサオ自身も取り込まれていき…。


なかなかいろんな意味で怖かった作品。
人間、心の弱さからどの立場にもなる可能性はある。

我が子がマサオの立場になったら気付いてやれるだろうか?
マサオのクラスメイトの立場になったらどうするか?

健杜と二人で観ていていろいろ考えされられました。

「可哀想過ぎて見れへん・・・

健杜も途中で理不尽な内容に居た堪れなくなったようです。

ホラー?

じゃないと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿