泊まりやったんか。

2007-05-08 18:14:00 | KYOTO
昨日、皇太子さんが京都入りしていた。
今日はすっかり忘れていたけど、
午後から八条通りが物々しくなっていた。
店の前の車線は通行止めになったみたい。
対向車線は車が居たけど渋滞。
仕事中やし、まさか外に見に行くわけにはいかんでしょ?
なのでレジの中からチラチラ。

またもや名店街や通りすがりの人の垣根が・・・

白バイが黒い車を先導。
あ、あれか?と思ったら、またまた白バイが数台。
そのあと、カーテンつきの黒いセンチュリー。
コレやな~と働きさんと話す。

全然仕事してないみたいやけど、
ちょうどお客様が途切れたのよ

その後、私はすぐに仕事上がったけど、
京都駅は騒然としてたんやろか・・・
聞くところによると、VIP入り口があるとか?
赤い絨毯がひかれるとか?
うそ~まさか・・・

観光客の人が警官に、皇太子さんの事を聞いていた。
「まだ新幹線乗ってはりませんわ~
ちょっと休憩しはんのちゃいますか」

何処で休憩するんやろ・・・
喫茶店?
まさか。

伊勢丹?
ありえん。

ホテルグランビア?
う~ん・・・

上空にはヘリコプター。
ま、火事の時はいつも消防のヘリが飛んでるけど。
タクシー乗り場に堂々と護送車が止まってるのが異様やった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは^^ (ちりぃ)
2007-05-10 10:55:15
ほんとに、どこで休憩してたんやろう?
気になる気になる^^
伊勢丹の都路里とか。。。
って、ありえんありえん^^

前にブッシュさんが来たときは、
すんごいヘリが飛んでたー。
目立ち過ぎで逆に危なくない???って
心配したけど^^;;
返信する
ちりぃちゃん> (るな)
2007-05-12 14:23:07
下世話やけどね(笑)
ほっといてくれ~って感じやろうな~
でも庶民には興味あるわ~

でも皇太子さんもマクドとか食べてみたいんちがう?
返信する

コメントを投稿