誰が来たん?!

2007-05-07 18:27:44 | KYOTO
今日は9時から仕事でした。
ゴミ捨てに行く途中、警察の姿が多いのに気付いた

京都ってたまにあるんですよ。
各交差点に警官が立ってること。
たいてい、皇室関係がご上洛ってパターンが多い。
ただの交通整理かな?交通安全週間に入ったとか?
春の交通安全は終わったし、初夏の交通安全週間とか?
ないない(笑)

ゴミ捨ての帰り道、ほんの数分の間に警官の姿がもっと増えてる。
おまけに、京都駅名店街の人たちも店の外で見てる。
そういや店に来る時、
いつもはズラズラ~と並んでるタクシーが一台もなかった…

やっぱり誰か来る、いや来てるッ

店に急いで戻り、他の働きさんたちに伝える私。
ヒマ人か・・・
と、言うてる間に白バイの先導が始まったやんッ
誰や誰や~~~
黒っぽい車が数台通って行った。
護送車も一台。
もちろんパトカーも。

終わり・・・
あら?たいした騒ぎもなく、ギャラリーも皆大人しかった。
これがもし皇室関係なら日の丸振ってお見送りよね?
おばちゃんたちもきっと車に手を振り黄色い歓声。
でもまったくナシ。
反対車線なので誰が乗ってるなんて全然見えんし。

店主に「誰やったんでしょうね?」と言うと、
「政治家かなんかと違う?」
なるほど。総理大臣とかなら白バイ先導もありやね。

帰ってからネットで検索。
あったあった。時間的にもバッチリ
アジア開発銀行京都総会

皇太子さんが来てはったんやね。
でもギャラリーは誰も手を振ってなかったな。
皇后さんや妃殿下、内親王がくると白熱するのかもしれんね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんや (ねね)
2007-05-07 21:09:20
私も、買い物に行くときに
「なんで警察が立ってんのやろ???」と思っててん。
そっか~。
皇太子が来てたんかぁ。
なぞが解けたわ~^^

日曜日、十三参りやったな。
エエお天気やといいな。
パパさん、19日の大会は行かない、って言うてなかったっけ???
ま、どっちでもエエんやけど(笑)
返信する
さすがは京都 (ゆみ)
2007-05-08 00:34:00
こないだは、温首相が来日して、京都に花見に来ていたようですよ。
嵯峨に住む友人からメールが来て、何やら近所が凄いことになっている!って。
こんな凄いのは、昔近所の茶屋に里見浩太郎が来た時以来だと、言っていました(笑)

嵯峨といえば、David Bowieの別荘があったところだし・・・
京都は世界中の要人やセレブが来る街なんですねぇ~
返信する
ねねちん> (るな)
2007-05-08 17:47:21
悠那も朝から警察見た~って言うてた。
どのくらいの範囲まで立ってるんやろな。
アメリカ大統領の時は凄かったよな・・・
地方の警察官まで動員やもん。
誰が来るのか教えておいて欲しい気もするけど、
知らせたらその分、ヤジ馬も増えるもんな・・・
返信する
ゆみさん> (るな)
2007-05-08 17:53:41
温首相?へえ~全然知りませんでした。
京都入りはやっぱり新幹線やったんでしょうかね?
でも実際、京都駅は直前まで混雑しないんですよ。
一部ではてんてこ舞いかもしれんけど(笑)
やし、昨日も今日も全然気づかなかったんですよ。
通過地点やし、駅内はまだ安全なのかな。
道路が大変ですよ。
路駐は撤去させ、タクシーも一時的に退去。
でも近隣は知らんみたいな(笑)
ま、いいんですけどね。
返信する

コメントを投稿