弾け過ぎ・・・ 

2005-04-27 00:37:58 | FAMILY
機嫌よく幼稚園に通う健杜ですが、
先日、幼稚園から電話が・・・

話によると、
園にある象の置物の上に健杜が乗っかり
そのまま象と一緒にひっくり返ったらしいです。
その際、足の付け根辺りを強打し内出血しているとのこと。
勿論、象も破損したとか?

象の置物って何?んなもん園のどこにあったっけな???
行進の時に遣うらしいのですが、何の行進かな?

よくよく考えてみれば、あります。思い出した!
下駄箱の隅っこに体長1m強のハリボテの象があります。
健杜によると、かくれんぼをしていたらしいです。
影に隠れようとして、象の鼻の魅力に誘われ
ついつい上に乗るとひっくり返った――――ってとこですね。

先生からの電話は、怪我の様子を見てあげて欲しいとの事。
それに付け加え、お着替えを2セット・上靴2足をお持ち帰り。
泥んこになったので着替えさせてもらい、そのあと水遊びをしてまたもやお着替え。
靴は、下靴を汚すと上靴で帰らないといけないのです。

次女もよく汚れ物を持ち帰ってきてましたが、
靴を2足持ち帰りってのは無かったな~

長女はよく、お友達と喧嘩して噛み付いた噛みつかれたと連絡をもらいました。
次女はとにかくオシッコの回数の多いこと。
トイレの「ト」を聞くだけでもよおすのか、
トイレの前を通るだけでオシッコしたくなるみたいなんです。
通園バスに乗ってるとオシッコしたくなり、
バスを止めて最寄の園児さんのおうちをお借りしていたそうです。
お迎えのバスがいつもより遅いな~って思ってたら、
次女だったってのが2回ほどありました

男のコはやっぱり破壊系ですか?(笑)でも、壊したらダメよ~
怪我も大事に至ることもなく良かったんですけどね。

園で有り余る元気を発散してるのかと思いきや、
家に帰ってからも暴れまくってますよ~
ま、元気が何よりですね(とはいうものの・・・なんでも程々に)


そういえば今日もお着替えお持ち帰りしてましたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿