虹 ~屋久島ドメニカバーション~

2007-01-31 15:34:27 | MUSIC
森山直太郎さんの「虹」がカラオケに登場しました。
入ってないメーカーもあるみたいです。

USENの完全無料放送GyaOのなかにカラオケサイトがあります。
そこにはありましたよ。コーラスで歌ったのと同じピアノ伴奏です。

私らは歌ったのは三部合唱でしたが、
直太郎さんは一人で歌ってるんですよね?
じゃあ、このややこしい主旋律を彼が歌ってるということ?
ふ~ん・・・聞いたことないしわからんわ。

この曲って、もともとは中学生の合唱コンクールのために書き下ろした曲らしいです。
ご本人が曲の解説をしてはりますわ。Saturday Storm

ん?一緒に歌ってるのはと書いてあるということは直太郎さん、
もしや中学生のしかも屋久島の中学生と一緒に歌ってるん?
ややややや~~~是非是非聞きたいわ~
去年の11月に発売したアルバム「風待ち交差点」のボーナストラックに収録されてるらしい。
でもわざわざアルバム買うのもね・・・レンタル行くか

検索してみたら出てきましたわ~しかも海外サイト。台湾か香港のサイト
途中でブチブチ切れてイライラしたわ
一通り最後まで我慢して流すと、次からスムーズに全部聴けた。

いや~いい曲ですや~ん
私らが歌ったママさんコーラスと全然ちゃうわ
なんか清々しさが伝わった・・・メロディもキレイやし~
直太郎さんもコメントしてるように涙が出そうになる

GyaOでカラオケあるくらいならSOUND PLANETでもそのうち流れるやろう。
我が家にも有線ひいてるんですわ。店屋でもないのに。
MDにしか落とせんけど、録音さえすればいつでも聴けるし

朝から張り付いてるけど、実は・・・録音逃した
24時間ランダム放送のチャンネルで見つけたのに、録音出来んかった~~~
ちょうど、健杜の幼稚園バスの着く時間だったのよ・・・
出る前に録音ボタン押して出たのに、録れてなかったのはなんでやねん
ランダム放送か・・・また流れるかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿