整備不良か?

2006-08-30 16:55:03 | DAIRY
しかし、スゴイ煙だったよ・・・
いつだっけか?大晦日に車燃えてるのに遭遇したよね。
それよりもっとスゴイ煙だった。
乗用車とバスの違いか
運転手さんも青くなったろうな

京都で有名なクローバーマークのバスだった。
乗客は誰も乗せてなく、今から帰る途中だったのか?
それとも会社を出発したところだったのか?
私は聞いてないけど、煙が出る前すごい音が鳴ってたらしい。
調子悪くて止まったのがちょうどアノ場所だったんだろうな。

消防車がきてから、ネタネタと家の前から写真撮った。
さすがに煙が出てる最中は、写真なんて頭をよぎりもせんかったけど。
あれを撮ってたらすごい映像だったろうな・・・

バスが爆発しても(普通大爆発はせんよね)我が家には影響ないだろうけど、
ちょうど下校の時間だったのよね。小学生もチラホラ歩いてた。
ウチの子達はたいがい残って遊んで帰ってくるから
その中には居なかったけど、帰って来たらこの話知ってたわ。

なんでも学校で放送が流れたらしい。
「みなさん、遊びを中断して聞いてください。
●●病院(バスが止まってた前の病院)の前で
煙を出した観光バスが止まっています。
近寄らず気をつけて帰ってください。」


こんな内容だったとか?
こんなこと聞いたら余計に見たくなるよな(笑)
回り道して帰った児童も居るに違いない。

京都新聞の夕刊に載るかな?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (ねね)
2006-08-30 17:47:39
やけに消防車のサイレンが近いなぁと思っててん。

そこが現場やったんかー!!!

見に行ったらよかった(笑)

ネタやもんな^m^



病院ってさ、清○さん?

めちゃ近所やん。



夕刊は間に合わんのちゃう?

明日の朝刊かも~。見よ~っと。
返信する
・・・ (すばる)
2006-08-30 18:03:18
バス、ガス爆発

バス、ガス爆発

バス、ガス爆発

って思い出した。



これ、なかなか言えんのよな~

返信する
ねねちん> (るな)
2006-08-30 19:49:38
すんごい煙やったで~

●水さん・・・すんごい近所どころかど真ん前やん(笑)

バスで病院見えんやろ?

でもさ、診療時間じゃなくて良かったな。

うちの家の中もめちゃ臭かったで。

普通に煙いんじゃなくって、なんか燃えたって臭い。

タイヤとか化学製品が燃えたような?ガソリン?

う~ん・・・なんしか臭いねん。

病院の中も臭いどころか煙で真っ白になったかもな。

返信する
すばち> (るな)
2006-08-30 19:53:30
車って爆発するんかな?

西部警察とかでよく爆発シーンあったけどな。

ガソリンに引火したらやっぱ爆発やろか・・・

昔、家の横で夜中に車が燃えてたときは、

タイヤが熱で破裂してボンっ!ボンっ!!って鳴ったけど。



義母がさ、「生きてたら何かしら色々あるな~」やってさ(笑)

この煙り騒動の最中、義母ん家のダンディが脱走したらしいわ・・・

どさくさに紛れてやるな~
返信する
どやろ? (すばる)
2006-08-30 22:15:06
事故で炎上ってのは

たまにニュースであるな・・

ウチの母親は車で

高速乗って地方に仕事に行って

使い古した座布団やら

ティッシュやら

珍しい物かかえて帰ってきたから

何してるん?って聞いたら

「車が燃えちゃってさぁ~」

って明るく言うとったで。

後ろの車がやたらパッシングするから

初めは、何っっと

イライラして無視しとったけど

よく見たら自分、凄い勢いで

煙出しててんて~

「ビックリしたわよ~

煙が出てるじゃな~いっ笑」って。

爆笑したわ。

んで、車は?????

って聞いたら、

とりあえず置いてきた。

っとなっ そんなんでエエの?

この人は電信柱を折って

無傷で「逃げちゃった♪」

っと明るく帰ってくる不死身な人だす。

返信する
すばち> (るな)
2006-08-30 23:32:40
あぁ~そういや聞いたことあったな、すばちママ話。

そうか~やっぱ爆発するか~

いやいや、危ないし爆発せんように作ってあるンかな?とか思って(笑)

そんな都合よく出来てないよな



しかし、凄いよな・・・電柱破壊して無傷ってのも。

次の日、ちょっとくらいムチ打ち状態やったんちがう?

うちの弟も電柱折ったり、車のボンネット変形させて

朝まで寝てたことあったな・・・

どっちも無傷やったと思うわ。

結構、大丈夫なのかもな。

人間の身体って思ったより丈夫やねんで。

事故で怪我する人はよっぽど運が悪いとか?

次の日から見えんものが見えるようになったとか?



・・・違う~~~~~っ

なんか麻痺してきたっ

すばち母もうちの弟も悪運強いねんで~

普通はムチ打ちとか腰痛とか後遺症が残るやろ~



でも明るく逃げてきたってのが一番凄いよな(笑)
返信する
焦るよね。 (ちゃむ)
2006-08-31 05:03:08
現代人って、煙見ると何であんなに

手に汗握ってしまうのかっって位

焦るよねえー



最近のバスは、普通の車やトラックとは

構造がちと違うのよ

燃料や冷却方法とか駆動方式もね。

黒い煙がもくもく出てたら、エンジン内が

燃焼してるから燃料に引火して爆発する危険も

あるですよ。

るなちが見たのは白煙ってことだね、後ろから

もくもく出てたんかな

今の季節だと、エアコンのコンプレッサーとか

一番怪しいかも。

普通車の冷却ガス方式とは今は違って、巨大な

冷蔵庫みたいなのがバスには載ってるんだけど、

其処から白煙もくもく、出易いっちゃあ出易いです
返信する
お疲れさん ()
2006-08-31 13:50:32
大変やったね~~

皆無事で何よりでした。

るなちのレポは、見てるようで

手に汗握るわ(^^)



すばち<すばちママステキ!!、とってもすばちママっぽい。

    つか、すばちが、すばちママの娘っぽい、ってことか・・・
返信する
ちゃむさん> (るな)
2006-08-31 20:17:59
もう、すんごい煙やったんよ

濃霧みたいな感じ?一寸先が見えんっての?

人にバスから煙が出てるって聞いただけで、

煙が出てる瞬間は何にも見えんかったから、

後ろから出てたのかわからんな。

でも、消防署の人の現場検証?では

後ろを開けて調べてたよ。だからきっとソコだよね。



アレが黒い煙だったら・・・怖っ
返信する
琴にゃん> (るな)
2006-08-31 20:20:58
ホント、事故もなくてよかったよ。

辺りが煙で何も見えない状態だったから、

ヘタしたら車同士の接触事故も起きてたかもしれないもん。

でも、信号も見えないもんだからどの車も止まってた。

信号機の近くでよかったのかもね。

ちゃむさんのレスにも書いたけど、

あれが白じゃなくて黒い煙だったら恐ろしい事になってたよ。

だって、バスが止まってる場所から10メートルも離れてない場所に

ガソリンスタンドがあるのよ~

想像するのも恐ろしいです
返信する

コメントを投稿