アニキ

2007-09-11 16:40:48 | DAIRY
今日からユニフォームのカラーチェンジですわ。
やっと一回りですな。

ブルー→イエロー→グリーン→サーモンピンク

一番恐れていた色が周ってきましたわ・・・
こんな色の服着たことないし

私、パート先で何故か「アニキ」って言われてんのに、
アニキがこんな色似合うわけないですやん。

「アニキはやっぱり縦縞やんな」

誰やねん。そんな事言うのは
決して金本選手に顔が似てるんとちゃうし(笑)

アニキとは?はてなダイアリーの検索結果
タイガースの外野手、男性アニメ歌手、マジグリーン、レイザーラモンHG(は?)
男性ばっかりの愛称やん
女性唯一は北川景子ちゃん
最近、DOCOMOのCMに出てはりますわ。
実写版セーラームーンのセーラーマーズの女の子。
ちょっとキツイ顔やけどべっぴんさんです

さて、私は何故店でアニキと呼ばれているのか

行動が男前
顔が男前
手が大きいから
力持ちやから

とやそうですわ・・・
顔が男前ってどうよ
私、女なんですけど・・・あんま嬉しないし
店主いわく、店の中で私が一番男前の顔してるらしいですわ。
キンキの堂本光一くんのポスター見て「アニキかと思った」って
それ、ちょっと違うと思うけど・・・

そんなアニキやし、サーモンピンクなんて似合うわけありません




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニキ~ (ねね)
2007-09-11 17:04:47
いや~、マジグリーンに思わず笑った(笑)
確かに「アニキ」って呼ばれてたな。

私的には
アニキ=コント赤信号やねんけど(笑)
古いな

返信する
爆笑ですね (ばんばん)
2007-09-11 20:04:41
あっ、いやいや、笑っちゃいけない。
でも、面白い。
そうかぁ、京都駅ミスドでサーモンピンクが似合わない、力持ちで男前の女性を探せば良いのか!
しかも、アニキ居ますかって聞けば良いんだ。
な~んだ、簡単だ(笑)

って、ホントはどんな人なんだろう。
うぅ、興味津々(笑)
返信する
吉本 (ねねちんへ(るな))
2007-09-12 00:27:28
じゃないんやろうけど、その手の話には疎いねん。
でもコント55号とは違うんやろ?
赤信号って「コント赤信号」って言う二人組み(やな?)やったんや~

マジグリーンってお兄ちゃんやし(次男か?)アニキやったっけ?

このシャケ色、ねねちんもきっと似合わんで~
恐ろしく微妙な色やわ。
返信する
いたって普通 (ばんばんさんへ(るな))
2007-09-12 00:31:26
そんな興味津々になってもらうほど特異なキャラじゃないですよ~
ほんと、何処にでも居るおばちゃんですわ。

アニキ居ますか?って聞いてもらわなくても
店主なんて普通に「アニキ~!!」って
私のことキッチンから大声で呼びますから・・・(ーー;)
あだ名OKの店やそうです(店主いわく)
返信する
ほ~ (ちさと)
2007-09-12 21:35:06
るなさん、アニキなんだぁ~(^-^)
しかも、光一似のイケメン(笑)

うちもユニフォーム換わるのかしら?
ついこないだ換わったばかりだけど・・・・

私もこの色嫌やった・・・
今はブルーなんだけど、ピンクは似合ってなかったって言われましたもん。

あ、でもパンツの丈が長くなってますね。
女性用でも大丈夫でしたわ~
返信する
やっぱり? (ちさとさんへ(るな))
2007-09-13 00:02:18
今回のパンツはBやったんで丈は長めです。
でも前回と同じサイズやけど丈が長い気がする人が多いです。
やっぱり長くなってるんですね~発見です。
背の低い人や足の長くない人は困りますよね・・・

今日ね、ミーティングがあったんです。
リッチドーナツ販売直前ミーティングです。
うちの店主、リッチドーナツ販売裏日本一を狙うそうです。
うちの場合、サテは外販になるらしいので本店の数のみ重視みたいなんです。
京都にはもう敵はいないそうです(笑)

すごくやわらかくてフワフワなんで平置きみたいですよ。
19日からの発売に備えて、17~18日は試食ありやそうです。
店内を回ったり、テイクアウトのお客様にも
試食してもらうそうです。
ハニーディップ限定なんですが、半分にカットすると
ドーナツがつぶれちゃうそうなんで、丸々1個の試食やそうですよ。

リッチドーナツマイスターテストってのをしました。
直営も加盟店も一緒みたいなんで、ちさとさんとこもあるんじゃないですか?
返信する
あ~なんか・・・ (ちさと)
2007-09-13 00:34:59
ミーティングするって言ってました。
マイスターテスト!?
るなさんもテスト受けたんですか?

店主さん、意欲満々ですね~
うちはそんなんなさそうです・・・・。
試食、一個丸々なんてすごーいっっ

平置きだとは知ってましたが、補充が大変そう。
すぐなくなるよね、きっと。うちは陳列棚が広くないから心配です・・・・・

なんか・・・・19日休みたくなってきた(^-^;)
返信する
色々大変そうよ (ちさとさんへ(るな))
2007-09-13 18:14:25
補充・・・そうなんよね。
サテなんてパン箱で持って上がるのよ。
台車に乗っけて。
一つに何個入るって店主言うてたかな?
なんしか二箱は毎回上げんとあかんのよね。
陳列棚もね、ハニーディップに関しては
ハニーファッションの仕上げ用のあるでしょ?
あれの茶色版のトレイに乗せて陳列するらしいですよ。
ドーナツトレイより幅広いじゃないですか。
ドーナツトレイ3枚並ぶところ、あれだと2枚よね?
場所とるわ~
他のリッチは茶色のドーナツトレイらしいです。
店のポスターもリッチで占めるんです。
店中RICH DONUTS RICH DONUTS RICH DONUTS・・・・・

ベーカーさん大変よ~やわらかくて熱いから。
フィニッシャーは楽になるみたい。
リッチが殆どになるし、他のは減らすんですよ。
っていうか、冷凍庫が悲鳴あげるわ。
入りきらんもの。
一日にリング8ケース注文するんだってさ。
他の店の冷凍庫借りるらしいです。

まだ食べてないからなんとも言えんけど、
RICH DONUTSって何様?って感じ(笑)

返信する

コメントを投稿